人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう少し

お久しぶりです。
1ヶ月ぶりですね。
前回もそうだったかな?汗

気がつけば、あと半月ほどで帰国、というところまできてしまいました。
帰国予定日は9月18日。
いろいろ事情があって、ちょっと早めました。

一番の理由は、体調でしょうか。
とにかく肌の調子はめちゃくちゃ悪くて。

手のアトピーに、とびひが加わったみたいで、すごいことになってます。
今は日本人の方のファームに滞在させていただいてるんで、
毎日和食、というか、ほぼマクロビ食にさせていただいてるんですが、
それでもすごいのなんの!
もしかしたら、今までカナダで食ってきたものの排出が起こってるんじゃないか?
なんてことも考えてるんですけどね。
でも、それならそれで早く排出しきっちゃった方が嬉しいので、
とにかく今は我慢するしかないですねー。
辛いけど。かなり。

今滞在しているファームには、
大谷ゆみこさんとか、大森先生の本とか置いてあって、マクロの勉強できてます。笑
大森先生の本は初めてちゃんと読んだんですが、ホント素晴らしい!
日本帰ったら、大森先生の教室にも行きたいな、と考え始めました。
もう行きたいとこだらけで大変です。笑
既に10月の予定もかなり埋まっていて、一体どうなることやら。
やりたいことが沢山あるってことはいいことだと思うんですけどね。

さて、今後の予定ですが、
明後日には今のファームを出て、
最終目的地、ソルトスプリングアイランドというところで、
1週間ほどパーマカルチャーを学んできます。
1週間なので、さわり程度しかできないと思うけど、
できるだけ沢山のこと知りたいな、って思ってます。
最近英語と接する時間がめっきり減ったので、どうなることやら、って感じなんですが。汗

次の更新は帰国寸前か、もしかしたら帰国後かもしれません。
それではみなさん、ごきげんよう。
by maru-chan1107 | 2007-09-01 10:34 | WWOOF