人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画2本立て パート2

観たい映画が盛り沢山の秋です。
今日はチャリで20分ぐらいのところにあるワーナーが1000円均一だったので、
2つ連ちゃんで観ることに!

今日観たのは、「イルマーレ」
映画2本立て パート2_a0077357_2127572.jpg


「夜のピクニック」
映画2本立て パート2_a0077357_21272762.jpg


の2本。

「イルマーレ」は最初何十分か寝てしまったため、わけわからず・・・
でも、時間軸が行ったり来たりで、起きててもわけわからなかったかも。汗

「夜のピクニック」はコメディータッチの余計な描写がちと多かったかな?とは
思ったものの、全体的には良い作品に仕上がってたかな?と思います。
高校時代に戻りたくなっちゃったよ。
原作本がかなり売れてるようなので(職場近くの有燐堂ではずっとランキング1位)、
暇があったら原作も読んでみようかな。

さてさて、今日は待ちに待った「わらのごはん」「わらのお話」が届きました!
どちらも最初の数ページしか読んでないんだけど、とてもいい本!
絶対買いです!!
自分はこの2冊、バイブルにします(本気)!!!

ちなみに、「わらのお話」はamazonとかじゃ買えません。
自分はわらべ村の通販で購入しました。

また感想などは追々書いていきますね♪

あとあと、18時半からTBS「夢の扉」、ご覧になりました?
安曇野にある『シャロムヒュッテ』の特集だったんですよ。

新聞取ってないし、普段テレビはそんなに観ないので、
ネットのテレビ欄もチェックしないんですが、
minminさんのブログで今日の放映を知り、観ることが出来ました。
ラッキーでした☆

日に日に「マクロの勉強がしたい」というよりも、
「農業を営みたい」という方に傾いている自分です・・・

■朝飯
 なし

■昼飯
 有機りんご 1個
 玄米ご飯 +青海苔
 高きびと金時豆のカレー味噌スープ(人参、玉ねぎ、いんげん)

■晩飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 納豆
 ゆでキャベツ

□体調
 右手がひどい状態。特に人差し指。
 他はそれほどでもない。
 とにかく右手!
 明日の仕事が大変そうだ。泣
by maru-chan1107 | 2006-10-15 21:40 | 徒然草