人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断

昨日、健康診断の結果が返ってきました。
これまで健康診断でひっかかった経験はゼロ。
今回もそうだとばかり思っていました。
が・・・

C(要精密検査)の文字が・・・泣

その項目は「肝機能」。

てか、俺酒なんてマクロ始めてからほとんど飲んでないんだけど・・・
それに、脂肪肝の疑いも絶対ないと思うんだけど・・・
これって一体・・・?

ひっかかったといっても、B:~54 C:55~ で、
俺は55だったんだけどね。
だから、ギリギリひっかかってしまって。
でも、今まで肝機能の値なんて全く問題なかったのに、
何で上昇したのかさっぱりわからず。
肝炎にでもかかってるのか・・・
でも、職場の検診でB肝はかってなかったし。

精査行くしかないかな・・・泣

その他にも、B判定もいろいろと・・・

正常値以下:白血球数、総コレステロール値、中性脂肪
ギリギリ正常値の範囲内:赤血球など貧血の目安となる数値全般

総コレステロール値、中性脂肪は正常値を大きく下回ってました。
中性脂肪なんてほとんどない状態。汗
大きく上回るよりはましのような気もするけど、
でも、これって少なすぎるのもよくないんだよね。
去年までも少なかったけど、一応正常値の範囲内には入ってました。
多分、これだけ下がったのはマクロ始めたから、
それ以外に理由がないと思うんだけど・・・

なんかホントにこのままマクロ続けて健康になるのか、
ちと心配になってきてます。

だから、KIに行く!っていう気持ちも余計に揺らいでるのかも。
どうすればよいものか・・・

■朝飯
 玄米ご飯 +ゆかり

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干
 蒸し野菜(南瓜、キャベツ、青梗菜)

■晩飯
 玄米ご飯
 味噌汁(わかめ、豆腐、もやし、玉ねぎ、ねぎ)
 納豆
 蒸し南瓜
 人参ともやしのナッツ和え
 有機きんかん
by maru-chan1107 | 2006-10-06 21:39 | 徒然草