人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロな週末 第2日

今日は新しいお教室に行ってきました~。
てか、教室行きすぎ?
まあ、何事も経験ということで。笑

今日はスイーツの教室だったんだけど、案の定男は俺1人・・・
かなり本格的な教室で、
周りの女性陣はかなり気合が入っているようだったので、
ちょっと居辛かったかなぁ。
ま、いろいろ思うところはあったけど、
こういうとこで書くべきことではないので省略。

でも、本格的な教室だけあって、
試食したスイーツは絶品でした☆
タッパー持ってくればよかった、と後悔。
次回はタッパー持っていくぞ~!笑

教室が終わり、急いで虎ノ門へ。
今日はあの久司先生の講演会があったのです!!
教室が早めに終わったので、なんとか開演時間ギリギリに到着。
3人のクラスメートと一緒に、
途中意識を失いながらも(汗)
先生のユーモアを織り交ぜた話に聞き入りました。

医療に関することから、
人口爆発、離婚、そして大切な世界平和の話まで、
様々な話題を提供してくださいました。

生の先生のお話を聞けて、本当に良かったと思います。
留学したい、マクロを広めたいという思いが自分の中でまた強くなりました。
そして、世界平和に対する思いも。
やはり究極は世界平和ですからね。

と同時に、自分が進みたい具体的な方向性が少し固まってきたような気もしています。

やはり自分は医療・健康・福祉といった面からマクロを捉えていきたいなぁ、と。
医療業界に就職して6年目、
自分がアトピーで苦しんだこともあり、
西洋医学に対する疑問は多々感じてきました。
西洋医学を否定する気は全くありませんが、
西洋医学が全てではありません。
ですが、西洋医学しか信じない人が非常に多いのも事実であって。

そんなわけで、マクロを通して予防医学の大切さを普及できたらいいなぁ、
と思ってます。
あとは、青年海外協力隊マクロ版とかないかなぁ~、とか。笑
アフリカのAIDSの状況とか聞いたら、ちょっといてもたってもいられません。
昨日の話にはなかったけど、何かの本で読んだら、
確かボツワナとかあの辺の国は3人に1人がHIV感染者とか・・・

また考えは変わるかもしれないですけど、
でも、料理教室とかは向いてないだろうなぁ、と
今日のスイーツ教室で実感しました。汗

■間食
 マフィン 4種の豆腐クリーム&もちあわカスタードクリーム添え
 有機紅茶
マクロな週末 第2日_a0077357_11374977.jpg


■昼飯
 玄米おにぎり(黒ごま塩、梅干、金平)

■間食@CHAYA(新宿)
 木苺のブラマンジェ

■晩飯@サザンタワーのレストラン(新宿)
 フレッシュオレンジジュース
 サラダバー
 カリフラワーの冷製スープ
 ノルウェーサーモンのグリル
 ライス
 ハーブティー(レモングラス)

大阪から友達が仕事の研修で来ていたので、
もう1人の友達と3人で一緒に夕食。
ホントは一緒に食わずに帰ろうと思ってたんだけど(マクロの店行けないから)、
大阪からの友達が明日誕生日ということで、
お祝いを兼ねてやっぱり一緒に食うことに!
でも、それでよかった。
あんまり「あれもこれも食えないんだよ」って言うの、もう嫌になってきててね。
たまには肉の魚もいいよ、って久司先生も言ってたし、
月1~2回は友達と非マクロ食も楽しむことにしようと思って。
そのがバランスも取れると思うしね。
あんまりギチギチになるのもどうかと思うし。
それにしても、久々に食った魚はうまかった~。
その後排出があったけど、それもご愛嬌!
それを実感するのも大切なことだしね。
家できちんとマクロ食実践すればいいのかな、って思います。
とにかく、バランスバランス♪
by maru-chan1107 | 2006-09-18 11:57 | マクロビオティック