人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

願いがかなうように

日・月と2日間ほぼ缶詰状態で勉強(睡眠学習)していたので、
今日は残りの夏休み使って休みました。
ホントは掃除とか家事をしたかったのですが、
右手の指の付け根の炎症がおさまらず、
さらには湿疹がぶり返したため、
急遽病院に電話をしたら、
予約なしでも診てくれるということだったので、
遠路はるばる受診してもらってきました~。

炎症の原因はよくわからないけど、
湿疹のぶり返しの原因はやっぱり抗生物質らしい。
抗生物質のせいで、腸内細菌が死んでしまい、
腸が機能せず、消化がうまく行われていない、と。
そういえば、薬剤師さんも「悪い菌と一緒に腸内細菌も死んでしまいますが、
大丈夫です」とか言ってったっけな・・・

・・・全然大丈夫じゃないじゃん!笑

でも、韓国旅行を目前にして、
症状が悪化の一途を辿るので、どうしようかと思ったけど、一件落着かな?
今日は予約なしなのに、自爆吸引療法もやってもらったし、
先生に感謝しないと☆

ホントは今月中で治したかったんだけど、ちょっと足踏み。
でも、少なくとも今年中には治したいなぁ・・・
願いがかないますように。

■朝飯
  なし

■間食
  三通茶

■昼飯@ぴーまん(新宿)
 野菜カレー

■晩飯
 そうめん +白胡麻味噌だれ
 冷奴 +白胡麻味噌だれ
 小豆南瓜のお汁粉

今日は久々に小豆南瓜を作ってみました。
マクロビパパさんのブログのレシピを参考に。
そうめんと冷奴だけじゃ足りなかったので、
明日の弁当と晩飯用の分を除いた小豆南瓜に、
水を足し、焼いた玄米餅を投入し、グツグツグツグツ・・・

甘いお汁粉ができました~!
また今度作ってみようっと。
by maru-chan1107 | 2006-09-05 20:12 | アトピー