人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの頃のように

今日は大学時代の友人、Yちゃんと旦那さん、そしてYちゃんの妹さんの4人で、
広尾にあるJ's Kitchenに行ってきました~。
あ、4人じゃないや、Yちゃんのかわいい娘さんも!

気のおけない友達との時間は格別ですね。
マクロ仕様の美味しい料理がさらに美味しく感じられて、
数時間があっという間に過ぎちゃいました。

Yちゃんは大学時代の数少ない(汗)友達の1人。
実は自分の大学時代は暗黒の時代でして、
正直、あんまりいい思い出はありません。
できることならもう一度やり直したいぐらい。
けど、その中でも楽しく過ごすことができたのは、
Yちゃんがいたからこそ。

Yちゃんは学士入学してきたんで、
年も全然違うし(なんて書いたら怒る?笑)、
学年も違ったんだけど、
同じ陸上をやっていたという共通項があったからか、
すぐに打ち解けて仲良くなって。
卒業して、実際のところ、会う回数は数えるほどなのに、
自然に、普通に、大学時代に戻ったかのように話ができるのは、
やっぱり何か惹かれあうものがあるんでしょうね。

お互い、やっぱり年々見た目は変わっていって、
特に自分なんかは突然マクロに目覚めちゃって、
やりたいこともやってることもどんどん変化してしまってるけど、
それぞれの根幹にあるものは何も変わりがなくて。
だからこそ、居心地の良い時間を共有できるのかもしれない。

自分の大好きなマッキーの曲の中に、

大事なのは変わってくこと 変わらずにいること

っていうフレーズがあるんだけど、
まさにそれを感じた1日でした。

・・・って、なんか今日はとても真面目な感じ?!
Yちゃんが読んでるからね~。笑
また10月に楽しい時間を過ごそうね。

■朝飯
 抜き。

■昼飯@J's Kitchen(広尾)
 ブランチプレート
 ・玄米ご飯 +黒ごま塩
 ・味噌汁(人参、小松菜?)
 ・ベジミートときびのハンバーグ
 ・ひよこ豆のカレー煮?
 ・押し麦のサラダ?
 ・あらめの?
あの頃のように_a0077357_630857.jpg


 ケーキセット
 ・レモンとココアのダブル?豆腐?タルト?
 ・アイス(キャロットジンジャー)
 ・クッキー
あの頃のように_a0077357_6311115.jpg


 さらにみんなでケーキを2個・・・笑
 ・オレンジのタルト
あの頃のように_a0077357_6315280.jpg
 
 ・キャラメルウォールナッツのタルト?
あの頃のように_a0077357_6315977.jpg


 ついでにかわいいスプーン。笑
あの頃のように_a0077357_6331186.jpg

 ついでにその後行った有栖川記念公園?から見えた謎の塔。笑
あの頃のように_a0077357_6335454.jpg



■晩飯@富士山のやさい塾(神保町)
 ビュッフェ

なぜか2日連続・・・汗。
友達の受験相談を受けてきました。
30歳目前にして、ナースを目指す友達(♂)。
一応自分は受験のプロ(ただ受験回数多いだけ。笑)なので、
いろいろアドバイスしてきたんだけど、
無事合格できるといいなぁ・・・
by maru-chan1107 | 2006-08-27 23:59 | 徒然草