人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファミレス

4連休3日目。
休みも明日1日でおしまい・・・
その後は土日以外しばらく休みはなし。
もうちょっと毎日ブラブラしていたいよー。泣

今日はホントは教室の日だったんだけど、
どうしても外せないイベントがあったので、再来週に振り替え。
バケツをひっくり返すような雷雨の中、
歌って踊って騒いできました。笑
気持ち良かった。
靴の中に水が溜まって足は気持ち悪かったけど。汗

■朝飯
 磯辺餅
 人参とわかめの味噌汁

■昼飯@カフェラティア(原宿)
 ビュッフェ

■晩飯
 ボンラスパイユ(新宿)のお弁当
 納豆

今日は友達4、5人一緒だったんで、飯食う場所を決めるが大変でした・・・
2、3人の場合、「どこ行くか決めちゃっていいかな?」って言えば、
ほぼ100%、決定権を委ねられるのに対して、
それ以上の人数の場合、いろいろな思惑が交錯するため、
なかなか決まらない・・・
しかも、今日のメンバーは
「安く食えれば何でもいいやー」という考えのヤツらが多く・・・

ひとまず昼飯は俺が事前にリサーチした、
1200円というリーズナブルな料金のオーガニックカフェへ。
が・・・オーガニックなのはなんと野菜だけ!
玄米はなく、白米のみ。
しかも、バターライス!!
デザートも砂糖たっぷり!!!

「オーマイガッ!!」

という心境だったのだけど、
食うもんなくなっちゃうから、
観念して思い切って食うことに!
何も気にせず、食べ物に感謝して(←ここ重要)。
そして、よく噛んで、小食・・・まで実行できればよかったんだけど、
どうしても友達と一緒だと、しゃべってしまって噛むことに集中できず、
さらに、ビュッフェだったので、またもや食いまくり・・・

後半はもう
「実験♪実験♪自分のカラダ・ココロがどう変化するか試してみるのもいいもんだ♪」
なんて気持ちになり、
砂糖たっぷりのデザートもポンポン口へ運ぶ有様。

実験の結果は・・・次の記事でね。

話は戻って、昼飯はこんな状況だったんだけど、次は晩飯
イベントが終了し、仲間の1人が
「デニーズとサイゼリヤが近くにいるから、どっちか行こうよ」と。
ファーストフード店とファミレスだけはこのところずっと避けてたんで、
それだけは勘弁してくれ~!と思ったが、言えず・・・
結局、電車で移動することになり、
それからまたどこかの店に行こうということになったんだけど、
もう合わせるのも合わせてもらうのも疲れてしまい、
自分は一足先に帰宅することに。

脱ステ直後で排出に苦しんでた時は、
ほとんど家で自炊してたからこういう悩みは全くなかったけど、
排出もおさまって、以前のように友達との付き合いがまた復活して、
新たな悩みが出てきてしまったよ。

どうしたもんかな~。
困った・・・
いいアイデアがあったら誰か教えてくださーい!
by maru-chan1107 | 2006-08-12 23:05 | 徒然草