人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOOK OFF!

仕事帰りにふら~っとBOOK OFFに寄ったところ、
久司道夫マクロビオティック 四季のレシピ」を発見!

定価1785円のところ、700円だったので、迷わずゲット!
ここのBOOK OFFでは過去にも
マクロビオティックがおいしい。―心地いい暮らしがしたい 」を100円で、
マクロビオティック食べて元気になるレシピ」を半額ぐらいでゲットしていて、
自分にとってはとても素晴らしい店です。笑

それにしても、マクロを始めた頃は、「四季のレシピ」を見ても、
『こんなん作れるわけねーじゃん』なんて思ってたんだけど、
今日買って読んでみたら、
『あ、このくらい作れそー』ってのが結構あって、
本格的に自炊を始めて3ヶ月もすれば、
ある程度料理の腕も上達するんだねー、なんてしみじみ思いました。

まずは手っ取り早い豆腐のステーキとかに挑戦してみますか~。

■朝飯
 ひよこ豆入り玄米ご飯
 玉ねぎと青梗菜とわかめの味噌汁

■昼飯
 ひよこ豆入り玄米ご飯
 ひじきのソムタム ほんのりレモン風味
 蒸し野菜(人参、玉ねぎ、青梗菜) +白ゴマ味噌ペースト

■晩飯
 ひよこ豆入り玄米ご飯
 玉ねぎとキャベツと青梗菜のスープ
 ひじきのソムタム ほんのりレモン風味
 蒸しカボチャ
 切干大根サラダ
BOOK OFF!_a0077357_20424647.jpg

by maru-chan1107 | 2006-07-20 22:55 | マクロビオティック