長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Present

ちなみに,ただいま自分はゲイカップルの経営している農場に泊まっているのですが、
昨日その片割れ(奥さん?)が誕生日だったので、
ただいま自分はバースデープレゼントを作成中。。。

気に入ってくれるかな?
気に入ってくれるといいんだけど。
ちなみに日本人なら多分誰でも作れるものだと思うんだけど。

そう,鶴です!
年の数だけ折りました。
48羽。。。
3時間か4時間ぐらいかかりました。。。
鎌倉で買った高級和紙は折りにくい!
これから帰って針と糸を借りてつなげます。

ちなみに,ここの農場が一番飯も美味くて、仕事も楽しいです。
めちゃめちゃ親切だし!
夜は一緒にテレビ見たりして。

それでは、これから帰ってディナーです.楽しみ!

reggieさん、chacoちゃん、またレスします。
今日できなくてごめんなさい!
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-05-25 12:14 | WWOOF

Fortunately...

無事次の滞在先。。。どころか、8月上旬までステイ先が確保できちゃいました!
ちょっとすごい偶然、というかラッキー、というかなんというか。。。
あまりにも事がうまく運びすぎてます。
これも日頃の行いが良いせい?

多分マクロビとレイキとグラウンディングのおかげだと思ってはいるのですが。
あ、この3つ、わからない人は全くわからないですよね。
ごめんなさい。
でも、きっと全部やれば願いごとが叶うと思いますよー。
保証はしませんが。
でも,今のところ、自分はこれらを全部始めてから、
全ての願いが叶ってます、ホント。
ちなみに宗教ではないので、念のため。

土曜日に隣の島に行くことになりましたが、
それから6/7のバンクーバー滞在まで、
ネットできないかもしれません。

というわけで、しばらくのお別れ、かも。

ちなみに今後の予定;

5/26-6/7 Pender island
6/7-10 Vancouver
6/10-25 Mayne island
6/25-27 Vancouver
6/27-28 Nelson
6/28-8/2 Argenta
8/2-3 Nelson
8/3-6or7 Vancouver
8/6or7- ???
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-05-25 11:55 | WWOOF

Ooops!

予定がまたまた変わり、早くも農場に来ています。
が、これも土曜まで。。。
あと5日!
で、そのあとの予定が決まってないのです!
一応隣の島の農場に電話をしたら、OKをもらったんだけど、
来週はいないそうで、その間、
知り合いの農場が人手が足りないみたいだから、
もしよかったらそこへ行ってみて、って言われたんだけど。。。
まだそれも確定せず。
ピンチ!です。

ちなみに、再来週から行く農場の奥さんはPT(理学療法士)だそうで、
同業者なので、いろいろ話聞けるかなー、って感じで楽しみです。
でも、PTと農業の兼業って一体。。。?
でも,俺も将来そうしてみたいから、
いろいろ聞いてこようっと。

とにもかくにも、とりあえず土曜日からの宿を確保しないと。
6/4以降はなんとか確保したので、それまでのつなぎが。。。
まあでも,今までなんとかなったから、
今回もなんとかなるでしょう。
と、かなりのんきに構えてます。笑

また予定が決まったら連絡しますねー。
ちなみに、6/7ー9は次の次のステイ先に無理やり頼み込んで、
一旦バンクーバーに戻れることになりそうです。
久々に日本人に会えます。。.
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-05-23 11:59 | WWOOF

I'll stay here till next Friday.

日本を離れてちょうど1ヶ月が経ちました。
正直、早く日本に帰りた-い!という気持ちもあるんですが、
こんな経験、1億二千万人いる日本に住む人のうちで何人できるんだ?!
とか思ったら、とても貴重な体験だと再認識できたので、
9月末までなんとかやっていけそうです。

今週から学校に来てネットしてます。
ステイ先では禁止令が出てしまったので。。。

さて、今週中には農場に移る予定だったんですが、
今のとこにもう1週間いることになりました。
というのも、今週末今のステイ先でお留守番することになりまして。
見知らぬ外国人に留守番任せるのもすごいんだけど。。。笑
というわけで、もう1週間ここにいます。

実はここではいろんなトラブルがありまして。
まず、ステイ前日に電話したらいなかった(いるって言うから電話したのに!)。
ステイ初日の朝に着いたら家にいなかった。
住所も地図に載ってなかったので、歩き回って、
親切な通りがかりの人に教えてもらってようやく見つかった。
が、やっぱりいなかった。泣
なんとか昼過ぎに電話がつながったので会えたけど、初日から重労働!
翌日はインターネットを使わせてもらって、
日本語をインストールしたらパソコンがおかしくなった。
だから、今学校に来てるんだけどね。。。
その後もなんだか奴隷のように働かされて、正直参ってました。

でも、今ではこれでよかったなー、って思ってます。
ようやく信頼関係が築けてきた感じだし、
ここにいて,いろんなことが学べてるし。
前のとこは楽だったけど、ずっと掃除ばかりで正直つまらなかったんだけど、
ここではいろんなことを教えてもらってます。
最初はしんどかったけど,今となってはよかったな、ってホント思えます。
と同時に,少し異国での生活にも慣れて来たのかな、
かなり気持ちも楽になってきました。

この島に来て日本人には誰一人として会ってないんだけど、
そんな日々がもう1カ月続きそうです。
でも,大丈夫そうだけどね。

あ、ちなみに,次のとこは決まってたはずが、
今のとこのおばさんに友達を紹介され迷い中。
多分最初のとこにすると思うけど。
でも、おばさんが俺を紹介してくれたってことは、
俺は信頼されてるってことなんだよねー。
ちょっと、いや、かなり嬉しかった。

ま、そんなわけで,この1カ月浮沈みありましたが、もう大丈夫そうです。
あとは最低限日常英会話ぐらいできるように、日々精進しまっす.
では!
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-05-11 12:32 | WWOOF

I moved to next stay.

How have you been?

I moved to next stay yesterday.
I had a lot of trouble,but managed to be alive.

Maybe I moved to next stay on next weekend.
The next stay is a farm.
I'm looking forward to working in a farm.

I can respond to your comment,
but I don't have spare time now.
I'm very sorry!!

See you again!
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-05-03 10:52 | WWOOF

About response

>reggie,chaco,colorful-heart,??san

I don't know why.
But,I cannot response to your comment!!
Oh,my god!!

I cannot response,but please give me comments(^-^;).
The nest stay seems to be near the internet cafe.
So,I may be able to use the internet in Japanese.
I'd like to response to you,if possible.

I'll leave here next Tuesday.
I'll have a good time until that.

See you again.
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-04-26 12:29 | WWOOF

I found the next stay ay last.

How have you been?

I was sick for home for a few days.
But,I almost got over it.

I had been looking for the next stay.
There was the farm I'd like to stay.
I called there,but the number seemed to be wrong...
They might move or change the number.

But,I found the next stay ay last.
The next farm is in this island.
I'll learn about 'permaculture' in the farm.

In Japan,'Golden Week' holidays are coming soon,aren't they?
Have a good time,everyone!
See you again.
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-04-25 11:50 | WWOOF
I arrived at Galiano island three days ago.

Here is the small island,about an hour from Vancouver.

I'm having(?) a good time here.

All the people are very kind.

I work only four hours a day,for example,

weeding,washing,and so on.

Today,I used the internet for the first time,

but I can't type in Japanese,read,either!!

I can't read [u] nor [U]!!

Oh,my god!!

So,please write in English or Roman style(?)

when you comment here.

I will stay here at the end of April,

and visit to the next farm in this island.

See you again!
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-04-17 12:38 | WWOOF

玄米が食いたい!

ども。
またもやネットカフェに来ています.笑

こちらに来て,米が全然食えません。
食えても白米。
そんなわけで,ストレスもあるので、
じわじわとアトピーがひどくなってます。。。泣

スーパーでは玄米見つけたんだけど、
ホテルじゃ調理できないし。。。
農場で玄米食えたらいいんだけど。

明日から島へ行きます。
というわけで、更新はしばらくできないかも、です。

コメント,ホントにどうもありがとうございます!
一つ一つがホント身にしみます。

そろそろネットカフェから追い出されるので(笑)、
失礼しますね。

今日はオーガニックストアで昨日見つけた格安の
RICEDREAMを買いに行ってきまーす。
2ドル49セント!
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-04-13 02:31 | カナダ生活

無事?到着しました

なんとかたどりつきました、バンクーバー。
入国審査でつかまり,泣きそうになりましたが、
なんとか釈放され,無事到着できました。
それにしても,入国審査は警察に尋問受けてるような感じでした。。。

今日はダウンタウンをうろうろし、
明後日農場に行く予定です。

なんだか思った以上に英語が通じず、かなーりやばいです。
ま、農場行ったら日本人はいなさそうなので、
嫌でも英語しゃべらないといけなくなるので、
なんとか上達できるかな???

KIのことはとりあえずすっかり忘れて、
こっちの生活に集中したいと思います。

ああ、それにしても玄米食いたい。。。
陰性の食べ物が多くてちと参ってます〜。

コメントのレスはなかなかできないですが、
よかったらコメント残してくださいね。
ホントいろんな人の温かさが身にしみる今日この頃です。。。
[PR]
# by maru-chan1107 | 2007-04-12 05:07 | 徒然草