長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

映画2本立て

今日は渋谷で映画2本観てきました。
ここのとこ、観たい映画が目白押しなのです・・・
もしかしたら明日も明後日も映画行くかも。汗
あ~、でも、少し厳選しよう。
今日の2本目の方はわざわざ映画館行くまでもない作品だったし。汗

ちなみに、今日観た映画は
「海と夕陽と彼女の涙 ~ストロベリーフィールズ~」
a0077357_2215123.jpg

「ストロベリーショートケイクス」
a0077357_222444.jpg
でした。
苺づいてます。笑
てか、どちらも聞いたことない人多いかもしれませんね。
かなりマイナー映画だと思います。汗

で。
今日は2本連ちゃんで観ようか迷ったんですが、
昼飯タイムを設けて、
昼飯は新宿で食うことに。
ふつふつと興味が湧きつつある、「ローフード」のカフェに行ってきました。
残念ながら『ローフードランチ』は売り切れということだったんで、
ヘルシーランチを注文↓
a0077357_21524749.jpg


めちゃめちゃ上手かったっす!
見た目もキレイだったし!!
俺、しばしマクロから離れるかも・・・汗
全ては自分の体を通した人体実験をしたいからなんだけどね。
明日から毎朝体温も測ってみようと思いまーす。
データ蓄積♪

■朝飯
 なし

■昼飯@Half sweets@新宿
 ヘルシーランチ
 ・アボガドと有機野菜のヘルシーどんぶり
 ・有機野菜のサラダ
 ・寒天デザート
 ・有機豆乳
 昨日披露宴でもらったパウンドケーキ

■晩飯
 有機きんかん5粒
 りんご1個
 ひえと玉ねぎのスープ
 昨日披露宴でもらったパウンドケーキ・クッキー

□今日の体調
 痒みは夜ちょっと出たけど、粉吹きもなく順調。
 特にここ最近顔の痒みとか乾燥みたいのがあったけど、ほとんど感じず。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-09 21:56 | 徒然草

おめでとう

今日は専門学校時代の大親友の結婚式のため、
朝から晩まで出かけていました。
すごく充実した1日でした!

彼女はホント、自分にとってかけがえのない存在なので、
今日という日がとってもとっても嬉しくて。

式も彼女らしくステキなもので、
幸せを沢山沢山お裾分けしてもらいました。

おまけにブーケ代わりの花までもらって。笑
a0077357_1444190.jpg


実はね、彼女が結婚するずっと前から、
「あたしが結婚する時は、maruくんに向かってブーケ投げるから」って言われてて。笑
神前結婚だったこともあって、ブーケはなかったので、
代わりに披露宴で飾ってた花をプレゼントしてくれました。笑
思いがけないサプライズに、俺はとても感動・・・
俺も幸せにならなきゃなー、と思いました。汗

それにしても、ホントとってもいい1日でした!
彼女がずっとずっと幸せでいることを願いながら、眠りにつくことにします。
おやすみなさい☆

■朝飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 味噌汁(わかめ、玉ねぎ、もやし、ねぎ、白胡麻)

■昼飯@ラリチェッタ(相武台前)・・・披露宴
 シャンパン
 野菜のスティック
 ピザ
 牛のサーロインステーキ
 デザートビュッフェ
 コーヒー
 ・・・その他盛りだくさん(忘れた。汗)

■晩飯・・・2次会
 タコライスなど

■間食・・・3次会
 ミルクティーロールケーキ
 ストロベリーティー

□今日の体調
 朝から手に痒みが。
 肉など食べたせい(感謝したのに~!)?
 夕方から顔などに痒みが出てきて、
 いまいには口の周りに白い粉が。汗
 肘・膝・腿の内側にも痒み・・・
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-08 23:39 | 徒然草

LOHASな電池

a0077357_23343681.gif


こんな電池をさくらやで見つけました~。
充電式で、1000回も使えるんだって!
これで1880円でした。
お得!
この電池が広まれば、ゴミの量がぐっと減るよね~。

って、俺はSANYOの回し者ではないので、あしからず。笑
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-07 23:34 | 徒然草

病気にならない生き方

初心忘るべからず。

ここのところ、自分が本当にやりたいことがわからなくなってきていたので、
なぜマクロと出会ったのか、
なぜ今自分がこうもマクロと関わっているのか、
などと思い出すべく、
初心に立ち返ることにしてみました。

マクロを始める前に読んだ本がありました。
新谷弘実医師が書いた、「病気にならない生き方」。
自分が初めて手にした2月に実家近くの書店のランキングで1位だったんですが、
近所の書店ではいまだに10位以内に入っていて、売れ続けているようです。
それだけ人々の健康に対する意識が高くなっていることの表れなんでしょうか。

さて、その本をもう一度読み返してみることにしました。

この本、マクロとかぶる部分も多々あるものの、
かぶらないところもいくつかあります。

その辺り、何日かにわけて書いていきますね(著作権の侵害?笑)。

a0077357_22292987.jpg
■朝飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 味噌汁(わかめ、もやし、ねぎ、白胡麻)

■昼飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 納豆

■晩飯@チャヤ(横浜)
 豆腐のハンバーグプレート
 ・たか黍、金時豆、豆腐のハンバーグ
 ・カップスープ
 ・サラダ
 ・玄米ご飯
 ・ライス&ソイ
 チョコバナーヌ

■晩飯その2?
 玄米餅(磯辺)
 ひえと玉ねぎともやしとねぎのスープ
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-07 22:35 | 徒然草
一昨日、スピリチュアルリーディングしてもらって、
「マクロの道へ!」と思ったんだけど・・・
どうもしっくりきません。
ずっと悩んでます。
なーんでこんなに悩んでるんだろ?って思うぐらい。

今朝は「今後の方向性はほぼ固まった」とか書いたけど、
仕事してるうちにまた振り出しに戻っちゃいました。汗

あ~、いつまで悩めばいいんだろ。
こんなんだから情緒不安定で、アトピーも治らないんだろうねぇ。
ひとまず肩の力抜いて、あんまり考えないようにしましょ。
退職の話をする猶予はまだ残ってるし!

■朝飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 味噌汁(わかめ、玉ねぎ)

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 人参ともやしのナッツ和え
 蒸し南瓜

■晩飯
 玄米ご飯 +青海苔
 味噌汁(わかめ、豆腐、もやし、ねぎ、白胡麻)
 納豆
 人参ともやしのナッツ和え
 南瓜のピーナッツバター和え
 有機きんかん
 リブレフラワー&キャロブパウダー
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-06 23:03 | 徒然草

健康診断

昨日、健康診断の結果が返ってきました。
これまで健康診断でひっかかった経験はゼロ。
今回もそうだとばかり思っていました。
が・・・

C(要精密検査)の文字が・・・泣

その項目は「肝機能」。

てか、俺酒なんてマクロ始めてからほとんど飲んでないんだけど・・・
それに、脂肪肝の疑いも絶対ないと思うんだけど・・・
これって一体・・・?

ひっかかったといっても、B:~54 C:55~ で、
俺は55だったんだけどね。
だから、ギリギリひっかかってしまって。
でも、今まで肝機能の値なんて全く問題なかったのに、
何で上昇したのかさっぱりわからず。
肝炎にでもかかってるのか・・・
でも、職場の検診でB肝はかってなかったし。

精査行くしかないかな・・・泣

その他にも、B判定もいろいろと・・・

正常値以下:白血球数、総コレステロール値、中性脂肪
ギリギリ正常値の範囲内:赤血球など貧血の目安となる数値全般

総コレステロール値、中性脂肪は正常値を大きく下回ってました。
中性脂肪なんてほとんどない状態。汗
大きく上回るよりはましのような気もするけど、
でも、これって少なすぎるのもよくないんだよね。
去年までも少なかったけど、一応正常値の範囲内には入ってました。
多分、これだけ下がったのはマクロ始めたから、
それ以外に理由がないと思うんだけど・・・

なんかホントにこのままマクロ続けて健康になるのか、
ちと心配になってきてます。

だから、KIに行く!っていう気持ちも余計に揺らいでるのかも。
どうすればよいものか・・・

■朝飯
 玄米ご飯 +ゆかり

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干
 蒸し野菜(南瓜、キャベツ、青梗菜)

■晩飯
 玄米ご飯
 味噌汁(わかめ、豆腐、もやし、玉ねぎ、ねぎ)
 納豆
 蒸し南瓜
 人参ともやしのナッツ和え
 有機きんかん
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-06 21:39 | 徒然草
水曜日、どうしてもスプリチュアルリーディングをしてもらいたくて、
仕事を早退して表参道まで足を運んできました(どうせ暇な仕事なので良いとする。笑)。
いろいろ進路で悩んでるとこだったから、
違った角度からアドバイスしてもらいたくて。

そういうスピリチュアルなものに触れるっていうのは、
実は自分は初めてで。
ちょっとビクビクしながらカフェへ。

正味1時間ほどリーディングしてもらったんだけど・・・
「何で俺のこと知ってるのー?」
「やっぱりそうなのか~」
とか思うことしばしば・・・
やっぱり特殊能力に長けた人というのはすごいんだね・・・

結論を言うと、

「マクロビの道に進みなさい」
ということでした。
そっちに光が見えるとか。

前世ではお坊さんをやっていたこともあって、
シンプルな生活をしていた純粋培養の日本人だったみたいです。笑

実はちょっと違う方向に行こうと思っていたんだけど、
それに関しては、

「あなたは資格を取ることで自分を守ろうとしている」

と。
ズバリそう・・・

他にもいろいろと適切なアドバイスをいただいたんですが、
自分は初心を忘れかけていたみたい。
それを思い出させてもらいました。

ほぼ今後の方向性は固まったので(ホントかな・・?汗)、
連休中に気持ちを整理して、
ここに決意を表明できればいいな~、と思います。ハイ。

スピリチュアルリーディングではほかにもいろいろ言われたんですが、
書く時間がないので、また書き記すことにします~。

■朝飯
 なし

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干
 蒸し野菜(キャベツ、青梗菜)

■間食@七面鳥カフェ(表参道)
 かぼちゃのしっとりケーキ
 黒茶

■晩飯@MOMINOKI HOUSE(原宿)
 玄米ご飯
 味噌汁
 生わかめと野菜のサラダ
 春巻き
 江戸菜の胡麻和え
 豆腐ステーキ ジンジャーソース
 バジルのパスタ
 かぼちゃのタルト 黒胡麻アイスクリーム添え

■間食
 ルヴァンのパン
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-06 06:51 | 徒然草

Wow

昼休み。

専門学校時代の友達とメールしてました。
彼女は関西在住なんだけど、
来月初めまで実家(茨城)に戻ってきてるというので、
会おうという話になって。

そこで、「今マクロビやってるから、店は限られちゃうかも」ってメールしました。
『マクロビって何?教えて~』なんて返信が来ると想像しながら。

そしたら、な、な、なんと・・・

『あ~友達もマクロビしてて今アメリカに留学してる(3ヶ月)』なんて返信が!!!

アメリカ?
留学?
3ヶ月?

そ、それって・・・
も、もしかして・・・

クシインスティテュートのことじゃんかー!!

いろいろ質問したら、ボストンの近くだの、来月帰ってくるだの(ビザの関係)、
やっぱりKIに留学してるみたい・・・

まさかこんなつながりがあるなんて・・・
マジ驚いた。
驚いたどころじゃなく、とても興奮しちゃって、抑えるのに大変でした。笑
それにしても、やっぱりマクロやると導かれるところに導かれるのかな???

ひとまずそのお友達がKIから帰ってきたら紹介してもらえることになりました!
留学してきたばっかりの生の声が聞けるもんね。
ドキドキワクワクです!

■朝飯
 なし

■昼飯
 玄米ご飯 +青海苔
 梅干
 蒸し野菜(南瓜、キャベツ、青梗菜)

■晩飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩、ゆかり
 味噌汁(豆腐、わかめ、玉ねぎ、青梗菜)
 玄米ともちきびのキッシュ
 南瓜のピーナッツバター和え
 玄米甘酒タルト
 三通茶
 有機きんかん
 有機レーズン
 車麩のトースト(ピーナッツバターを塗って)
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-03 20:47 | 徒然草

In the future

昨日は深夜に帰宅し、
その後将来設計を練り直すべく、
ネットで情報収集。

気付いたら時計は3時近くになっていました。
おかげで今日の睡眠時間は3時間ほど。
でも、なんとかなりました。
なんかマクロ始めてからあんまり寝なくても大丈夫になってて。
それっていい傾向なのかなぁ???

さて、タイトルが変わるかも、と昨日の夜中の記事に書いたんですが。

でも、やっぱりベケットには行きたいし、
マクロのカウンセリングも将来的にしたいと思う。
ってことは、タイトルは変えなくてもいいのかな?

でもね、ベケット行く前に、やろうと思うものがとても増えてしまって。
新しい計画をもし実行に移した場合、
ベケット行くのは早くて・・・3年後ぐらい?になっちゃうかな?

でも、よーく考えたら、焦って行くこともないのではないかと。
焦って情緒不安定になってたしねぇ、最近。

新しい計画のことを考えたら、
少しホッとしてる自分に気付きました。

来年ベケット行ったら、今全然のんびりしてられなくて。
突っ走るしかなくて。

多分少しのんびり立ち止まる時間が欲しいんだろうなぁ、俺。
新しい計画もおそらく想像以上に大変な気がするんだけどね。

まあ、もう少し悩んでみます。
新しい方に気持ちは傾きかけてはいるけど・・・

どう転ぶかわからないけど、どっちか決心し次第、
また記事書きますね。

■朝飯
 なし

■間食
 三通茶

■昼飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 蒸しキャベツ
 甘栗

■晩飯
 玄米ご飯 +青海苔
 味噌汁(わかめ、玉ねぎ、南瓜、青梗菜、キャベツ)
 玄米ともちきびのキッシュ
 納豆
 玄米甘酒タルト
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-02 22:35 | 徒然草

SWEET CANDY

a0077357_22185785.jpg
日曜日は昼前からスイーツの教室。
今日はパフェやタルトを作りました。
実は自分、タルト作るの見るの初めてでした・・・
他の参加者の方はお手の物っぽかったので、
なんだか自分はとっても居たたまれない気分でした。汗

来月から専門コース?に分かれるそうなんですが、
自分は基礎もなっちゃいないので、
自分でいろんなスイーツを作って少し慣れて、
それでまた習いたくなったら参加してみることにします。
ちょっといろいろ手を出しすぎた感があります。汗

教室が終わってからは、大学時代の友達の家へ。
美味しいものをこれでもか!というぐらいいただきました。
ホント出されるもの出されるもの全部美味しくて、
帰るまで延々と何か食っていたような・・・笑
でも、ホント美味しくて幸せだったなー。
お土産にキッシュとタルトもいただいちゃったし♪
a0077357_22152414.jpg
a0077357_22153439.jpg


で、いろいろ食べながらお互いの将来設計をいろいろ話したんだけど・・・
そしたら大地震が起きてしまいました!
でも、いい意味?の、前向き?の地震です。

ベケットに行きたい気持ちは変わらないけど、
もしかしたらかなり先延ばしにするかも、です。
ここ1週間ぐらいで答えを出さないといけないので、
ちゃちゃっと整理しなきゃ~、と思っとります。
大丈夫かな?
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-02 22:17 | 徒然草