長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Temptation

どうもスイーツに対する欲求を止められない今日この頃です。
今日も大変でした・・・

まずは朝。
昨日から家から最寄りのファミマまで散歩することにしたんだけど、
どうしてもファミマに寄ってはパンとかデザートとか眺めてしまい。
その度に弱い自分と闘う羽目になるのです・・・
って、寄らなきゃいい話なんだけど!
てか、散歩コース変えるのが一番いいのかな?

そして夕方。
チャリでの帰り道、何度コンビニに寄りかけたか・・・
でも、そんな弱い自分に打ち勝ちました!
不思議なことに、家に着いてしまえば、
そんな欲求も大分おさまるんですけどね。
職場にお菓子が沢山置かれてるのがよくないのかも・・・
欲求不満になるから、視界に入れないでくれ~!って感じです。泣

明日は教会での英会話があるから、
ちょっとお菓子食っちゃうかな。汗
でも、20時以降は食わないように頑張りまっす!

■朝飯
 有機みかん 1個
 玄米ご飯

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 野菜の煮しめ(南瓜、人参、玉ねぎ)
 茹でキャベツ
 お菓子ちょこっと(黒糖・・・?)

■晩飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 キャベツとひえのつぶつぶ味噌スープ(+玉ねぎ)
 重ね煮(切干大根、人参、椎茸)
 納豆
 玄米餅(キャロブ、黄な粉+甜菜糖)

□考察
 朝:× 昼:△(黒糖入りのお菓子をほんのちょこっと食ったので)
 晩:○
 1勝1敗1引き分け
 今日はそれほど痒みに悩まされることもなく、穏やかに過ごせました。
 めでたしめでたし。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-19 21:20 | 徒然草

初心忘るべからず

KIへの留学は一旦白紙に戻しましたが(多分行くような気はしてるけど)、
4月からのカナダ行き(詳細はまた~)に向けて、
頭の中はカナダだらけになっている今日この頃です。笑

カナダ行き体験者の方のブログを読むと、
「英語はなんとかなります」と書かれているんだけど、
やっぱり英会話は必要!ということで、
もう一度気合入れ直すことにしました。

一応4月からコツコツとNHKラジオ講座の難しめのやつを聴いてきたんだけど、
なんだかいつまで経っても伸びる気配がなく。
確かにヒアリングもそこそこできるようになったし、
リーディングなんかも前よりは速くなった気はしてる。
でもね~、平易な英語でも普通にネイティブスピードで話されると、
さっぱりなのだよね。

それじゃ、英会話なんて無理じゃん!
と思い、ネットでいろいろ検索したところ・・・

「やさしく、たくさん」

が大事だと唱えている先生がおりまして。

何でも、中学レベルの英語を聴きまくったり、音読したりするのがよいそう。
日本人は基礎がおろそかなのに、
どんどん難しいものに手を出していって、
結局身にならない人が多いんだって。
だから、大学まで英語勉強してもしゃべれない人が沢山いると。

まさに自分のことを言われているようで・・・汗
自分は学生時代は英語は大の得意だったんですが、
それは受験英語として得意だったわけで、実用英語とはほど遠く。汗
高速で日本語に訳す回路を作ってしまったので、
リーディングはかなりできるんだけど、
リスニングが全然できない。泣

ただ、リーディングはできるってことを肯定的に捉えようとは思ってます。
3回の受験で培った知識のおかげで(2浪じゃないよ)、
変なマニアックな単語もすごい知ってるし。笑
それはそれで武器としつつ、
リスニング・スピーキング・ライティングに関しては、
中学英語に戻るか~、と心に決めました。
プライド捨てて。

ひとまず、中学の教科書とか基礎英語とか、その辺からやっていきます。
カナダ行きまで半年あるから、
日常会話ぐらいはなんとかなるかなぁ・・・と。
それでカナダ行けば、9月の留学もなんとかなるかと。
ま、それにはかなりの努力も必要だと思うけど、
「なんとかなるさ~」とちょっと楽観的な自分もいます。
あんまりガッチガチになると、辛くなるだけだしね。

土曜日に中学レベルの参考書が届く予定なので、再スタートです!

■朝飯
 有機みかん 1個

■昼飯
 ひよこ豆入りご飯
 蒸し南瓜
 茹でキャベツ

■晩飯
 ひよこ豆入りご飯
 味噌汁(わかめ、キャベツ)
 納豆
 野菜の煮しめ(南瓜、人参、玉ねぎ)
 おはぎ(あん、胡麻)

□考察
 朝:× 昼:○ 夜:×(誘惑に負けOdakyu OXで
 おはぎを買ってしまったため。汗)
 1勝2敗
 手の湿疹は回復傾向。
 ただし、夜になり顔が痒く、口の周りが白く粉吹き。泣
 右の膝裏や腿の内側も夜になると痒みが。
 何で夜だけ痒みが増すんだろう???
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-18 23:23 | 英語

勝ち越しの食事

タカコ・ナカムラのWhole Foodでいこう (単行本)
タカコ・ナカムラ (著)
a0077357_6311362.jpg


先日、図書館でブラウンライスカフェのタカコ・ナカムラさんの本を
借りたんですが、またまた沢山の学びを得ました!

その中で、印象に残ったものを1つ。

それは「勝ち越しの食事」。

例えば、

朝:抜き
昼:弁当持参
夜:ちゃんと野菜中心に食べる

だった場合、2勝1敗と考えます。

それが夜:コンビニ弁当

になると、1勝2敗。

こうやって考えていって、週単位で勝ち越せばいいんじゃない?と。
全部勝とうなんて思うと、途中でダメになっちゃう、と。

自分もマクロ始める頃はちゃんとやらなきゃ!って思って、
付き合いは全部断り、
ひたすら家で玄米+味噌汁+蒸し野菜、とか、
地味~な食事をしてました(それはそれで美味しかったのだけど)。
確かに、それで排出で出てきた湿疹はぐんと良くなりました。
だけど、気がつけば頭がガチガチになってました。

それにようやく気付き始めたのが、初夏の頃。
でも、それはそれでいい経験になったと思う。
失敗を繰り返して、人は成長するものだしね。
沢山失敗した方が、マクロを人に伝えようとした時に、きっと役に立つだろうし。
そんなわけで、これからもどんどん失敗を重ねていこう!と思います。

というわけで、自分も毎日勝敗を書いていこうと思います!
目指せ!勝ち越し。
ちなみにマクロで考えるので、
俺の朝飯は負けにしときます~(にわかナチュハイなので)

■朝飯
 有機りんご 1個
 有機みかん 1個

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 小豆南瓜
 いんげんの胡麻和え
 茹でキャベツ

■晩飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 茹でキャベツ
 パンプキンサラダ(オリジン)
 きのこのおから和え(オリジン)
 かぶの浅漬け(オリジン)

□考察
 朝:× 昼:○ 夜:△ 1勝1敗1引き分け
 指の湿疹はやや落ち着いた。
 夜になって無性に顔が痒かった。
 あとはとにかく眠い!
 単なる寝不足かと。汗
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-17 23:18 | マクロビオティック

明日

友達からこんなメールが届きました。

-----------------------------------------------------------
MISSION1017といいう情報お伝えします。
この情報の発信元はMISSION1017とよばれ、
欧米のスピリチュアルな人たちの間ではチェーンメール化し、
情報が広がっています。 
10月17日はいよいよ2013年のアセンションが
現実的に始まる日(COSMIC TRIGGER EVENT)だというのです。

アセンションが起こると平和、愛、調和の価値が最優位な時代がやってきます。
その現実的な始まりと考えれます。
UNIVERSE2の高次元からの紫外線パルスビームが
この日地球軌道と交差するというのです。
地球はその間、17時間、紫外線ビームに曝されます。
このビームはハートチャクラと共鳴し、
青・マゼンダ色の光りを放つ性質を持ちます。

・・・結果として思念と感情が100万倍以上に増幅されます。
繰り返しますが、最低100万倍以上増幅されます。
善悪にかかわらず、またポジティヴであるかネガティヴであるかに関係なく、
すべての思考、感情、意図、意思が百万倍の強度に増幅されます。
ということは私たちの思考を急速に加速・定着させ、
通常よりも現象化が百万倍も速く起こるようになるのです。 
光と闇の二極性が100万倍増幅すると考えると、
私たちの想念や感情に責任を持つことが求められています。 
17日をどのように過ごすか、
どんな意識で過ごすかで
これからの人生に格段の差が現れてくるといえるでしょう。 
ピークは17時10分だそうですが、
その紫外線パルスビームは10時17分~18日1時17分まで続きます。
有意義な一日をお過ごしください。
---------------------------------------------------------------

ということです。
てなわけで、今日は有意義な一日をお過ごしください☆
・・・ただし、これは日本時間なのかよくわかりません。笑

■朝飯
 有機りんご 1個

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 小豆南瓜
 いんげんの胡麻和え
 蒸し人参

■晩飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 ひえとキャベツのつぶつぶスープ(+玉ねぎ)
 たらのホイル蒸し焼き(+玉ねぎ、しいたけ)
 小豆南瓜
 穀物コーヒー

□体調
 手の湿疹は最高潮・・・汗
 しかも夕方から顔も痒くなり。
 右膝の裏も一番ひどいかも。泣
 でも、きっと良くなると信じて頑張りますです。
 今日は砂糖の魔力にも負けなかったし!
 ちなみに、朝だけナチュハイ生活してますが、胃腸の調子はよいですね。
 ま、りんごとかみかんとか、国産果物食ってるせいかな?
 
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-16 23:23 | 徒然草

映画2本立て パート2

観たい映画が盛り沢山の秋です。
今日はチャリで20分ぐらいのところにあるワーナーが1000円均一だったので、
2つ連ちゃんで観ることに!

今日観たのは、「イルマーレ」
a0077357_2127572.jpg


「夜のピクニック」
a0077357_21272762.jpg


の2本。

「イルマーレ」は最初何十分か寝てしまったため、わけわからず・・・
でも、時間軸が行ったり来たりで、起きててもわけわからなかったかも。汗

「夜のピクニック」はコメディータッチの余計な描写がちと多かったかな?とは
思ったものの、全体的には良い作品に仕上がってたかな?と思います。
高校時代に戻りたくなっちゃったよ。
原作本がかなり売れてるようなので(職場近くの有燐堂ではずっとランキング1位)、
暇があったら原作も読んでみようかな。

さてさて、今日は待ちに待った「わらのごはん」「わらのお話」が届きました!
どちらも最初の数ページしか読んでないんだけど、とてもいい本!
絶対買いです!!
自分はこの2冊、バイブルにします(本気)!!!

ちなみに、「わらのお話」はamazonとかじゃ買えません。
自分はわらべ村の通販で購入しました。

また感想などは追々書いていきますね♪

あとあと、18時半からTBS「夢の扉」、ご覧になりました?
安曇野にある『シャロムヒュッテ』の特集だったんですよ。

新聞取ってないし、普段テレビはそんなに観ないので、
ネットのテレビ欄もチェックしないんですが、
minminさんのブログで今日の放映を知り、観ることが出来ました。
ラッキーでした☆

日に日に「マクロの勉強がしたい」というよりも、
「農業を営みたい」という方に傾いている自分です・・・

■朝飯
 なし

■昼飯
 有機りんご 1個
 玄米ご飯 +青海苔
 高きびと金時豆のカレー味噌スープ(人参、玉ねぎ、いんげん)

■晩飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 納豆
 ゆでキャベツ

□体調
 右手がひどい状態。特に人差し指。
 他はそれほどでもない。
 とにかく右手!
 明日の仕事が大変そうだ。泣
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-15 21:40 | 徒然草

Yin

今日は蒲田のBOOK OFFで「未来食」「AVOCADO BANZAI!」をゲット!
どちらもほぼ半額でした~。
ラッキー☆
「AVOCADO~」を買ったのは、マクロをやりつつも、
ナチュラルハイジーンの実験をしようと思ったからです。
マクロ始めるまで大好きだったアボカドのレシピ満載。
週に何回かアボカド料理作っちゃいます!
陰陽で考えたら陰性に傾きそうだけど。汗

さて、今日はお教室の日。
3月から通い始めた教室も、
今日を終えて残りはあとたったの4回。
何だかあっという間で、終わってしまうのがとっても寂しいです。
同じクラスの人たちだけじゃなく、他のクラスの人とも仲良くなれたしね~。
来年からさらに上のクラスが始まるけど、
自分はそっちに進む予定は今のところないし・・・
ウジウジしてても仕方ない!
あと4回、みんなと一緒に楽しみまっす。

今日は性別・年齢・活動量の違いで食事をどう調節していけばよいか?
ということを習いました。

今日の講義のおかげで、陰陽が大分理解できるようになりました。
そして、自分はかなり陰性に傾いてるということもわかりました。汗

だから、最近仕事中全然やる気出なかったんだね~。
もうすっかり辞める気満々で、
俗世間を離れて、自然と触れ合いたーい、なんて気持ちでいっぱいだもんね。
それで、やりたいことがはっきりすればいいのだけど、
あれもやりたいこれもやりたい、
でも、あれをやるのはちょっと怖かったりするし、
あ、でも、こっちの方も怖いなぁ、とか、
収拾つかなくなってたりもしてるし。
極陰なのでしょうか。
やっぱり白砂糖のせい?!
って、食べ物のせいにするのもあんまりよくないけど、
やっぱり陰に傾きまくってるのはそれしか原因が見当たらない。

というわけで、明日から白砂糖は完全に断つことにします!
ここに宣言。
でも、多分大丈夫。
昨日と今日で食いまくったから、さすがにもう要らないや~。

あとはやっぱりシャケ食うかな。
シャケのあぶり。爆

■朝飯
 有機みかん 2個

■昼飯
 玄米ご飯
 味噌汁(さつまいも、人参・・・)
 おからのコロッケ
 ゆでキャベツ
 人参、いんげんの?

■晩飯
 玄米ご飯
 ひじきふりかけ
 緑レンズ豆のクリームスープ
 2種の野菜の煮しめ
 茹で小松菜
a0077357_23355662.jpg


今日の実習では「重ね煮」をやりました!
ちょうど重ね煮について詳しく載っている「わらのごはん」という本を
購入したばかりだったので、
めちゃめちゃタイムリー!シンクロしたみたいです!

重ね煮は初めて食べたんだけど、
めちゃめちゃ美味かった~。
人参、たまねぎ、大根、南瓜の4種類の野菜の煮物だったんだけど、
どれにも甘さがしみこんでて、感動。
家でも作ってみまっす。
あ、その前にマスタークックがほしい・・・

■間食
 お教室の前の和菓子屋さんで買ったどらやき、饅頭2個
 シロノワール@コメダ。汗
 ファミポテ

□体調
 教室にいる途中から顔がかさかさし出して徐々に痒みが。
 手の方は病院で血を吸ってもらったせいか、
 症状は落ち着いてました。
 が、肌はゴワゴワしています。
 気分は好調。とても穏やか。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-14 23:41 | マクロビオティック

だけど止められない

大変ですよ!!
大変なんですってば!!

・・・何が大変かって?

え~とですね・・・
再び・・・です。
復活してしまいました。
悪い虫が。

・・・Cravingです。
しかもすごい勢いで!
TVチャンピオンスイーツ大食い選手権とか出れそうな勢いで!笑

なぜか今日は午後から甘いものが食べたくなり(別に腹は減ってない)、
職場に残ってた先輩のお土産「黒胡麻チーズケーキ」が気になって仕方なく。
一応自分は『お菓子は食べない』ということになってるので、
食うことができず、ずっと気になってるだけ。泣
それが悪かったのかな?
チャリンコでの帰り道、コンビニに立ち寄り、買い食い。

・ごまあんまん
・クッキー(ラングドシャ)

さらにもう1軒立ち寄り。

・黒ごまもっちりパイ
・カスタードデニッシュ

ようやく落ち着き、家に帰って晩飯。
その後教会での英会話教室へ。
そこでも

・もみじ饅頭

を食す。
そして、先生から

・アメリカの着色料をふんだんに使ったグミ

みたいのをもらって食う。

さらに帰り道のコンビニで・・・

・クリーム&黒胡麻プリン
・黒こしょうせんべい ←口直し?

を買い、家で速攻食ったものの、満足せず、またコンビニへ行き、

・カカオ72%チョコパイ
・那須山麓牛乳バニラプリン

を購入し、ようやく終了。

これを18~22時の間で全て食いました。
晩飯も食ったのに・・・汗

なんか俺の頭いかれたかも?

でも、これも人体実験だと思ってます。
なぜこれほどまで甘いものへの欲求が強まったのか、
考えるのにいい機会かと。

それにしても、マクロ始める前は、間食なんてほとんどしなかったし、
コンビニも全然利用してなかったんだよね、俺。

それがね、どういうことなんだろ?

自分なりの解釈では、ストレスも溜まってるんだろうけど、
一番は「腹いっぱい食ってないことの反動」かと。
マクロ始めるまでの俺は、
ご飯おかわり自由の定食屋でごはん4杯食うとか、すごい食生活してました。笑
それでも全然太らなかったんだけどね。
それでもコレステロールも中性脂肪も低かったし。
多分胃腸が弱くて、吸収能力が低いんだと思うんだけど。

マクロ始めて、それまでの「腹十二分目」(?!)から、
「腹八分~十分目」生活に突入した俺に、
無意識のうちにストレスが溜まっていったと自分では解釈してます。

あとは、子どもの頃はお菓子食いまくりだったからね~。
Cravingでしょう。

ひとまず、解決策としては、
お菓子に手を出さないように、
日々の食事で俺の胃袋を満足させるしかないかな。
小食じゃなくていいから、満足いくまで食わせてあげる。
じゃないと、不健康街道まっしぐら!だし。
危険極まりない。
玄米いっぱい食うしかないかー。

あと、今回気付いたこと。
砂糖を過剰摂取すると、なぜか喉が痛くなるんだよね。
何でだろう?
ちょっと調べてみます~。

■朝飯
 有機みかん 2個

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干
 蒸し野菜(人参、キャベツ)

■晩飯
 玄米ご飯 +青海苔
 味噌汁(わかめ、玉ねぎ、キャベツ)
 納豆
 生野菜(人参、キャベツ)

■間食
 本文読んでね☆汗

□今日の体調
 湿疹がすごいことに~。
 面白いぐらい(笑い事じゃないのだが。汗)。
 元戻ってきちゃったよ~。
 手はかさぶたができつつも、ジュクジュクしててすごい状態。
 明日病院行くから、油断もあるんだろうなぁ・・・病院行ったら怒られそう。汗
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-13 23:14 | 徒然草

ひこうき雲の空の下

a0077357_20411826.jpg
一昨日のことだけど、
チャリンコ通勤途中でひこうき雲を見つけました(写真見てわかるかな?)。

時間に余裕があったから、しばらく空を眺めていたら、
今年の初めの頃の出来事を思い出しました。

いきなり変なこと書くけど、
実は俺、今年の初めに近所の内科で、
「そのうち死にます」って告げられました。

結局のところ、それは医師の誤診だったんだけど、
精密検査の結果が出る1ヶ月間、
俺は何もする気がなくなってしまっていました。

だけど、仕事には嫌でも行かなくちゃならない。
仕事に行く途中、よく空を眺めていました。
「このキレイな青空、あと何回見れるのかなぁ」なんて思いながら。

その時から、このキレイな景色を、この美しい地球を、
どうしても後世に残したい。
そう思い始めました。

かといって、環境に関する仕事をするとかいうわけでもなく、
日々自分ができることしかしていませんでした(ゴミの分別とかね。汗)。

そんな中、出会ったのがマクロでした。

マクロの最終地点にあるものは世界平和。
もちろんその中には環境に関することも含まれていて。

自分がマクロに共感した理由はそこにもあったんだな、って思い出しました。

今、いろんな食に関する本を読んでるけど、
その中でマクロだけは一種独特の世界観を持ってるんだよね。
健康を取り戻すとか、健康を維持するとかだけじゃなく、
それ以外にも多くのことを含んでいるのはマクロだけ。

少しマクロから離れてみて、マクロの良さがわかってきたかも。
かといって、マクロが全てではないと思うし、
他の食に関する健康法もまだ実践してみたいと思ってます。

それと、留学に関しては1回白紙に戻そうと思ってます。
ただ・・・今のところ今の仕事は辞めるつもりで、4月からカナダに発とうかな・・・と企み中。笑

■朝飯
 有機きんかん
 有機みかん

■昼飯
 有機きんかん
 かぼちゃの種
 蒸し南瓜
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干

■晩飯
 有機みかん
 アボガド納豆
 玄米ご飯 +青海苔
 ひえと玉ねぎとキャベツのスープ

■間食
 洋菓子その1
 洋菓子その2
 洋菓子その3
 クシ酵素
 梅干
 三年番茶

□今日の体調
 手の湿疹、最悪。グチュグチュ。
 顔も目の周り、口の周りがカサカサ・・・
 原因は何だろう~?
 毎日のようにお菓子食ってるのが悪いのかも。汗
 あとは玉ねぎ切ってるとき、めちゃめちゃしみた!極陰???
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-12 21:01 | マクロビオティック

99SHOP

「ナチュラルハイジーン」や「リビングフード」を知ってから、
果物を摂るようにしてます。
『なるべく無農薬がいいけど、なければ仕方がない。
 肉や魚よりも食物連鎖の観点から考えれば、
 農薬の影響はかなり少ない』
とされていたので、
マクロを始める前によく利用していた99SHOPでバナナとアボガドを購入。

それにしても、99SHOPってホント安いね。
野菜、全部99で揃えたら、俺の1ヶ月の食費、すごいことになりそう。
かといって、全部揃える気にはならないけど・・・
やっぱり有機野菜とは「気」が違うというかなんというか・・・

で、今日、晩飯にバナナを食べたんだけど・・・
食べた瞬間舌がビリビリと・・・
もしやこれが農薬の仕業?!とか思ってしまいました。
食べ物には感謝感謝と思いつつ、
やっぱり半年も有機の野菜を食べ続けた俺の舌は、
そういう区別がカラダでできるようになってきたのかな?

でも、それは自分のカラダをよくしていく上でとてもよいことかと。
添加物とかにも区別できるように精進しなきゃ(←まだ何もわからん。汗)。

それにしても、有機の果物って高いね・・・
99SHOPと同じ量のバナナ、アニューでは400円ぐらいしました。泣

■朝飯
 有機きんかん
 バナナ(not 有機)

■昼飯
 有機きんかん
 かぼちゃの種
 蒸し南瓜
 玄米ご飯 +ゆかり
 先輩のお土産・ドライマンゴー(着色料・砂糖いり・・・)
 先輩のお土産・黒胡麻チーズケーキ

■晩飯
 バナナ(not 有機)
 披露宴でもらった洋菓子
 玄米ご飯 +青海苔
 梅干

■間食
 有機きんかん
 穀物コーヒー

□体調
 手の湿疹はひどくなる一方。
 ジュクジュクし出してる。
 気候のせいか?それとも・・・
 右下の奥歯が痛い。食事にしみる。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-12 06:33 | 徒然草
マクロを続けていて、ふとした疑問がいろいろ湧いてきてしまったこともあり、
他の食に関する健康法をいろいろ試してみることにしました。
が・・・調べれば調べるほどいろいろありすぎて、わけわからず。泣

マクロビオティック
リビングフード
ローフード
ナチュラルハイジーン
未来食
シンヤビオジマティック
マクドゥールプラン
・・・・・などなど

なんかどの方法にも一長一短がありまして。
なんだかどれがいいのかわからなくなってきました。泣
今はマクロ+ナチュラルハイジーン(つまりマクドゥールプラン)みたいな
食生活をしています。
朝からバナナとか食っちゃったりして。
マクロでは極陰のものを朝っぱら食ってどうなるか。
腹くだすか、冷え性になるか、実験です♪
と思ったら、体温計の調子が悪く・・・
今日買いに行かなくては!

それぞれの方法の概要とか、
少しずつここでアップしていきますね~。
自分も整理したいし。

■朝飯
 有機きんかん

■昼飯
 有機きんかん
 レーズン
 かぼちゃの種
 蒸し人参
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干
 金粉がかかった饅頭(先輩のお土産)

■晩飯
 バナナ
 有機きんかん
 蒸し南瓜
 玄米ご飯 +青海苔
 高きびと金時豆のカレー味噌スープ(玉ねぎ、人参)
 披露宴でもらった洋菓子
 穀物コーヒー

□今日の体調
 夕方になっても痒みなし。
 風呂出て少し痒みが出てきた。
 指の湿疹はちょっとグチュグチュしてるけど、
 その他の部分は調子いい。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-11 06:48 | マクロビオティック