長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:徒然草( 111 )

うちには友達から譲り受けた電子ピアノがあります。
何を隠そう、俺はピアニスト。
というのは冗談ですが、すごーく簡単なのだったらなんとか弾けるレベルです。

うちは3人兄弟なのですが、
姉と弟はすらすら弾けるのですよ、ピアノ。
弟に限っては独学で!
それが悔しかったのと、男がピアノ弾けたらかっこいいかも~、
という憧れがあり、去年か一昨年だったか、
近くのヤマハに3ヶ月ほど通いました。
計6回ぐらいだったから、あとは自分もほとんど独学だったのだけど。

元々学生時代の得意科目は音楽(あと地理。笑)だったので、
簡単なのはすぐに弾けるようになったのですが、
そのうち飽きて(汗)、ピアノは物置に・・・

で、今回実家に戻ることもあり、処分しなければならなくなってしまったのです。
実家に置いたら床が抜けるとか親に言われるし。汗

元々持ってた友達に返そうと思ったけど、友達も置き場所がないとのことで、
処分しか方法がなく。
まだまだ全然使えるのに、もったいない!!と思ったんだけど・・・
で、リサイクル業者に聞いたら、引き取りに1万とか1万5千円とかかかるとのこと。泣
一番安いとこにとりあえず頼んで、1万で引き取ってもらうことになったのですが、
なんとかしたくて市に相談したら、
サイズがぎりぎりセーフで1500円での引き取りに。

でも、やっぱり捨てるのは辛い・・・と思って、
教会の英会話教室の先生に相談してみました。
そしたら、教会に寄付できるということに!
捨てずに済んでホントよかった。
しかも、ムダなお金もかけずに済んだし。笑

ピアノくん、うちでは物置になってしまったけど、教会では活躍してくださいな。

■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 ひじきの煮物(+人参、玉ねぎ、油揚げ)
 野菜の煮しめ(大根、南瓜、人参)

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 味噌汁(わかめ、大根、白菜)
 ひじきの煮物(+人参、玉ねぎ、油揚げ)
 野菜の煮しめ(大根、南瓜、人参)

■間食@やまとの湯(古淵)
 レンコン&ゴーヤチップス
 白玉ぜんざい(抹茶)

□考察
 朝~夜:○ 間食:×!

 せっかくいい食事をしたのに、間食が・・・汗
 友達と夜銭湯に行ったんですが、晩飯食ったばかりだというのに、
 さらに食ってしまいました・・・
 しかも、油&砂糖の組み合わせ!
 油はどんな油使ってるかさっぱりわからないのに。汗
 案の定、風呂に浸かってたら、めちゃくちゃ痒くなり、泣きそうでした。
 我慢できる痒みなら我慢するんですが、さすがに我慢の域を越えまして・・・
 おかげで気持ちの変化も大きくて、イライラしたり、落ち込んだり。
 といっても、ふり幅は小さかったけど。

 とにかく痒みがすごすぎたので、しばらく外食時は細心の注意を払わないと!
 でも、いい経験ができてよかったかな。
 やっぱり「ムダ」も必要なのだね♪
 ・・・と、ただでは起きない俺。笑

 あ、足は素足で歩けばほとんど痛くなくなりました。
 少し回復したかな?
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-20 07:20 | 徒然草

食事日記 Monday,Dec.18

今日は年休。
最後のアトピーの治療に行って来ました。
「最後」というのは、来年から治療費が倍に上がるため!
なんと1回10500円になるのです!!
そんなに払ってられないので、本当に自然治癒力のみで治します。泣

■朝
 なし

■昼@はーべすと(町田)
 自然食のビュッフェ

■夜
 黄な粉玄米餅
 ひじきの煮物(+人参、玉ねぎ、油揚げ)
 野菜の煮しめ(大根、南瓜、人参)

□考察
 朝:○ 昼:△ 夜:○

 昼飯、食い放題だから食いすぎました。
 が、なるべく小麦粉・卵・乳製品は控えました。
 ちょっとは摂ったけどね。
 でも、確実に体が欲しなくなってるのはいい傾向!
 さらに、過食も落ち着きつつあるみたい。
 以前だったら動けなくなるまで食ってたのに。笑
 
 でも、やっぱりちと量が多かったので、夜は少なめに。
 煮物が2つになっちゃったけど、明日の作りだめということで・・・汗

 アトピーの調子は上向き。
 でも、微妙に痒みは持続してます。乾燥してるせい?
 足の痛みは変わらず・・・
 仕方ないので金曜日についに医者に行こうかと思ってます。汗
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-19 07:00 | 徒然草

チャネリング

今日は友達の紹介で、新宿のカフェでチャネリングをしてもらってきました~。
感想を一言で言うと・・・

楽しかった!!

すごーくほのぼのとした先生で、
ユーモアもあるし、安心感を与えてくれるような話し方で、
あっという間の30分間でした。

30分もあったので、内容盛りだくさんで、
忘れてしまったことも多いのですが(汗)、
みてもらったことを少し抜粋して紹介します。

まず最初に言われたことは・・・

「仙人が見えます」。
どうやら前世(だか前々世だかとにかく昔)、仙人だったみたい。
で、今世でも仙人のような生き方をする、というか、既にしているらしい。笑

例えば・・・
・地球に優しい生活(「あなたは地球LOVEな人ね」って言われた。笑)
・無駄のないシンプルな生活
・お金にこだわらない生活

めちゃめちゃ当たってます!

途中でね、
「蛇口から水がポタポタ垂れてたらすぐ閉めるでしょう?
 電気がつけっ放しになったら、即消すでしょう?」とか言われ、
『何でわかるんですか・・・?』って聞いたら、
「情景が鮮明に浮かぶわ~。あたしも気をつけなきゃ。
 あたしは無駄に電気つけっ放しにしちゃったりするし。
 今日は学ぶこと沢山だわ~。あは」とか言われ。笑

今日の先生はホントすごいなぁ、と思いました。

その他、まとまらないんですが、言われたこと。

・あなたは地球を愛していて、それを地球も嬉しく思っている。
 地球は普通、人間みんなに分け隔てなくエネルギーを与えているが、
 あなたが地球を愛する分、地球もあなたにエネルギーを与えてくれている。

・お金にはあまり縁が無い。
 というのも、お金が沢山あっても無駄なもの、と考えているから。
 例えば、お米を何トンも持っていたとしても、無駄になるでしょう?
 お金もそれと同じこと。
 お金の価値がわかっているからこそ、そんなにお金なんてなくても、と思えるの。
 ただし、生活には困らない程度には確保できるだろうから大丈夫。

・来年海外に行くのはとてもいいこと。
 マクロの勉強するのもとてもいいこと。
 勉強したら、みんなに広めることが大切。
 自給自足もいいけれど、周りとのコミュニケーションが大切で、
 学んできたら、それをどんな形でもいいから伝えることがよい。
 今の仕事と組み合わせてもいいし、
 カフェとかお店を出すのもいいし、
 仲間と何か事業を起こすのもいい。
 とにかく勉強したものを、周りに伝えていくこと。

・留学は9月にした方がいい。
 語学はカナダに行けばなんとかなる。
 今は話す機会がないから伸びないだけ。
 カナダの農場でどんどん質問をすること。
 そして、それを書き留めること。
 そうすることで、英語力も伸びるし、農業の知識・技術も身につくから。

・気をつけること、心配事は特に無い。
 今のままで十分OK。
 しいてあげれば、人との関わり、コミュニケーションを大切にすること。
 というのも、現代版の仙人だから。
 昔の仙人は一人で生きていけたけど、今は違うから。
 でも、コミュニケーションも上手く取れる人だから大丈夫。
 あとは、仙人だから無駄を省こうとするけど、
 時には無駄なことをすることも大事。 その中で見えてくるものもあるから。

あと、ちょっと恋愛のことを聞いてみたのですが・・・

そしたら・・・

「ん?おじいさんが見えます・・・」

「小さい女の子や男の子、動物なんかも見えますね・・・
 でも、やっぱり最初に見えるのはおじいさん。笑」

どうも人間愛という形で、誰にも分け隔てなく愛を注ぐらしい。
でも、おじいさんって何なんだ?
クシ先生?!笑
一体何なんだ~?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!汗
ちなみに、今は海外に行くことが先決だから、
自分自身恋愛には関心が向いてないって(当たってる)。
でも、どこにいても恋愛はできるそうだ。

最後に、先生に言われた印象深い言葉。

「あなたは現代版仙人の先駆者になるわ」
「地球と人間をつなぐ大使よ」


すごーく嬉しいお言葉をいただきました。
おかげで沢山パワーをもらえて、ルンルン気分♪(←死語?笑)
仙人目指して頑張っていきまーす。笑

■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯
 おでん(大根、こんにゃく、つみれ、昆布)
 小豆かぼちゃ
 ほうじ茶(Hot)

■夜①
 玄米ご飯

■夜②@韓国料理屋(新宿)
 トッポッキ
 野菜チヂミ
 サンチュサラダ
 豆腐チゲ
 白米
 ウコン茶(Ice)

■間食@カフェ(新宿)
 緑茶(Hot)
 シフォンケーキ アイス&あん添え

■間食@カラオケ(新宿)
 緑茶(Hot)

■間食@モス(吉祥寺)
 きんぴらライスバーガー
 玄米もちと栗のお汁粉

■間食
 胡麻もち

□考察
 朝・昼:○ 夜:△ 間食:×(多すぎ!!)

 今日はいろいろ食いすぎました。汗
 というのも、かなり外出時間が長かったので・・・(と言い訳)
 でも、それでも徐々に、
 なるべく身体に負担をかけないものを選べるようにはなってきたかな~。
 砂糖への欲求もそれほどなくなってきたしね。
 無意識のうちに砂糖摂るとアトピーひどくなるよ~、って思いがあるのかも。

 アトピーはやや上向き。でも、まだまだです。
 首にも新たに湿疹でてきたし。泣
 足の痛みは変わらず。まだまともに歩けず。
 そろそろ医者に行った方がいいかも。汗
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-18 10:04 | 徒然草

食事日記 Saturday,Dec.16

■朝
 なし

■昼
 キャロットレモンクリームノパスタ
 小豆南瓜
 玄米ご飯 +黒ごま塩

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 おでん(昆布、大根、蒟蒻、つみれ、さつま揚げ、すじ?)
 小豆南瓜
 ほうじ茶

□考察
 朝:○ 昼:○ 夜:△

 ただいま実家です。
 夜は玄米ご飯と小豆南瓜は自分で作ったものを持参したけど、
 おでんを食わせてもらった。
 何で出汁をとってるかよくわからんけど、
 あまり追求するのも嫌なので、おいしくいただきました。
 たまには陽性さも必要かな~、と思ったから、
 練り物(これって陽性だよね?)も食いました。

 昼に作ったパスタのクリームは、
 蒸した人参1本+豆乳1カップ+レモン汁大さじ1を混ぜただけなんだけど、
 コクがあって美味かったです☆
 でも、ちと量が多すぎた・・・汗

 痒みはそれほどひどくなく。
 足の状態は変わらず・・・
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-16 21:54 | 徒然草

食事日記 Friday,Dec.15

■朝
 玄米ご飯

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 蒸し野菜(人参、南瓜)
 茹で小松菜

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 味噌汁(わかめ、大根)
 蒸し人参
 茹で小松菜

■間食@教会の英会話教室
 紅茶
 黒胡椒せんべい 2枚
 塩羊羹 一切れ

□考察
 朝~夜:○ 間食:△

 今日はほとんど調味料使わず。笑
 痒みはあるけど、スイーツへの欲求がおさまりました。
 英会話教室でも、今までは目の前にあるとバクバク食ってたんだけど、
 今日は全然食いたいと思わず(ちょっと食ったけど)。
 なんでかわからないけど、いい傾向だからまあいいか。

 右足の痛みは一向にひかず。泣
 やばいかも。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-16 21:48 | 徒然草

ダメ科長

今日も仕事ネタ。
うちの病院は6、7年後に建て替えを行うらしく、
それに向けた各部門のヒアリングが再来週行われる予定。
何でも、初めてコンサルタントが介入するらしい。
・・・てか、この期に及んで、ようやく外部に頼む気になったのか、
って、一歩前進してよかったねー、と思うけど、
今まで何やってたの?感はやはり拭えません。
ありえねー。
さすが○務員。

で。
そのヒアリングに向けた会議が昨日定時後に行われたのですが、
予想通りの展開で・・・
ダメ科長が司会なもんだから、
みんな言いたい放題で全然まとまらない。
挙句の果てのダメ科長のまとめの最後の言葉。

「今日の会議で話し合ったことをヒアリングで言うことはほとんどないから。
 ○○と××と□□ぐらいしか話さないよ」

え・・・
ウダウダ話し合った2時間はどうなるのですか?
残って話し合った意味ないじゃん!
貴重な2時間を返せ!
早く帰って小豆かぼちゃ作りたかったのに!笑
ま、俺は辞めるからほぼ意見はせず、話聞いてただけなんだけど。
途中で寝たし。笑
さらにはクシ先生の英語の本を密かに読んだり。爆

そのヒアリング、うちの部署のなのに、
なぜかバカ医長(一昨日の日記参照)も列席するのです。
おそらく、ダメ科長はバカ医長に遠慮して、何も意見ができないことが予想され。
そして、うちの科はバカ医長の支配下、植民地となり続けるのです~。

ダメ科長はちょうど新病棟が建ってから1年ぐらいで定年を迎える身。
「10年後、20年後のこの病院をイメージしながら話し合おう」
なんて口ではかっこいいこと言っちゃってたけど、
10年後、20年後のうちの科はあなたのせいで
どうしようもない状況になるんですよ!

どうもうちの病院の職員は医者というものを特別視しててね。
なんだか考え方が古臭いのです。
自分は前の病院の上司が医者に対しても、言うべきことはきちんと言って、
ちょくちょく喧嘩してるのを間近に見てたので(しかも俺の上司のが強かった。笑)、
医者だろうが何だろうが、正しいことは言うべき、と思ってるのだけど、
うちの職員はみんな「お医者様の言うことは絶対」と思ってる人が多く、
やってられません。
陰では「あのバカ医者」とか言ってるのに、医者の前では媚びへつらう。
そして、状況は何も変わらない。
何もよくならない。
案の定、患者離れが深刻化してます。笑

こんな状況が続くようじゃ、建て替えしても税金の無駄遣いになるだけでしょう。
あー。
頭痛い。

てか、連日の仕事ネタ、
俺は仕事でストレス溜まってるのかな???汗

■朝
 玄米ご飯 +黒ごま塩

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 野菜の煮しめ(人参、大根、南瓜)

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 ミックスベジタブルの豆乳味噌スープ
 野菜の煮しめ(人参、大根、南瓜)
 茹で小松菜
 有機チョコ(砂糖不使用;フェアトレード)

□考察
 朝:○ 昼:○ 夜:△

 晩飯は会議のため、職場&家と2回にわけて。
 家で食ったのは21時近く。遅くなってしまった・・・
 昨日の夜の排出か、チョコの排出か、
 23時過ぎから体が痒くなりました。
 痒い時って、思いっきり掻くと快感なのだけど、あとの祭りになるので、
 我慢しなきゃいけないのだよね。
 痛いのも嫌だけど、痒いのはもっと嫌だ。
 早くこの不快な症状が消えてなくなりますように。
 ちなみに、足の痛みはまだひきません。
 これでもうすぐ2週間。
 やばいなぁ・・・

 喉の痛みは消えました☆
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-15 07:13 | 徒然草

食事日記 Wednesday,Dec.13

■朝
 なし

■昼
 おにぎり(昆布)@オリジン
 赤飯@オリジン
 小松菜と人参と厚揚げのさっと煮

■間食
 梅醤葛

■夜@寿々菜(古淵)
 梅酒ロック
 シークワーサーサワー
 ご飯セット(玄米ご飯、味噌汁、漬物)
 さんまの山椒煮
 ほっけ
 鶏団子
 おからのコロッケ
 グリーンサラダ

□考察
 朝:○ 昼:△ 夜:△

 朝寝坊して、玄米炊けず。
 そのため、昼はオリジン。
 夜は、引越しするとなかなか会えなくなるから、ってことで、
 近所の友達と飲み。
 といっても、玄米や無農薬野菜使用の居酒屋だったので、安心。
 でも、1日経った今、痒みが・・・(12/14夜)
 やっぱり1日後ぐらいに症状が表れるのかな?
 それとも今日(12/14)の夜にチョコ(有機のだけど)食ったせい???
 いずれにせよ、痒いのは辛い。もう止めてくれ~。

 仕事中、喉がかなり痛かったので、
 家に帰ってお手当てしました。
 明日、どんな結果が出るか???
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-15 00:22 | 徒然草

病院の実態

昨日の夜、フジテレビで病院に関する番組がやってたんで、
荷造りがてら観てました。

「アリエナイ病院」だの「最低な医者」だのいろいろ言ってましたが、
半分ぐらいは『あ~、そんな医者ゴロゴロいるじゃん』
なーんて思いながら観てました。汗

そんな中、印象に残ったのが、
「やたら手術をする医者」
てか、それはうちの整形外科医(医長)!!

この患者さんは手術適応じゃないだろ~、
って人にまで手術を勧めるんですよね。
理由はよくわかりませんが、

・自分のスキルアップのため
・病院の知名度アップのため
・病院の収入アップのため

・・・などが考えられます。
患者さん側にしたらいい迷惑です。

が、患者さんはそんなことつゆ知らず、「手術しましょう」と言われたら、
『先生が言うのだから仕方ない・・・』ということで、
ほとんどの場合、手術に踏み切ってしまうのですね。

自分はそれを「ありえねー」と思ってたので、
この3年間、いかにして手術を阻止するか、ということに燃えていました。笑

うちの整形外科医長は脊椎が専門なので、
椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の患者が来るとすぐにオペしたがります。
以前勤務していた病院では、理解のある医者が多かったので、
腰痛患者はまずリハビリ、ということで、
外来で通っているうちから、うちの科に患者さんをまわしてくれてました。
が、今の病院はそんなこと皆無で、
痛くて痛くて動けなくてもう手遅れで入院、ってことになって初めて、
リハビリの処方を出すんですね。
そこまでいったらリハビリで治すのは至難の業なのに!

でも、それで自分は逆に燃えました。笑
結果、自分が担当した患者さんに関しては、ほぼ手術阻止成功!しました。

動けないほどの痛みをとるのはほとんど運任せなのですが(笑)、
その後のケアは医者ではなく、リハビリ従事者の独壇場なのです。

腰痛もある種の生活習慣病なので、
生活習慣に気をつけることと、生活環境を整えることによって、
再発は防止可能なんですよね。

その2点を患者さんに指導したことで、
うちの医長の企みは無事に阻止できたというわけです。笑

でも、ホントだったらそこまでひどくなる前に手を打つことができたのに。
医長よ、別の病院行ってくれー!って何度思ったことか。
まあでもいいか、あと2ヶ月で俺の方が辞めるから。
でも、俺が辞めたらうちのリハはどうなるんだろう・・・
俺もやる気満々!仕事大好き!!という人間だったわけではないので、
人のことをとやかく言える筋合いでもないのですが、
残りの人たちはやる気のかけらもないので。汗
神奈川県某市にお住まいの方、
絶対某市立病院の整形外科は受診しないことをオススメします。
あ・・・整形外科以外もオススメしないや。笑

■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 里芋の煮っ転がし
 切干大根とさつまいもの和え物
 白菜の浅漬け

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 味噌汁(わかめ、白菜、大根)
 里芋の煮っ転がし
 小松菜と人参と厚揚げのさっと煮

□考察
 朝~夜:○

 心理的な要因でお菓子に走っていたことがわかったので、
 間食に対処できました~。
 アトピーの調子も少し上向き。
 よかったよかった。
 でも、まだ毒っぽいものに惹かれる自分がいます。
 すき屋の「バジルトマト牛丼」がどんな味か、少し食ってみたい・・・笑
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-13 18:33 | 徒然草

最後のボーナス?

今日はボーナス支給日でした。
「人生でボーナスもらうのもこれが最後かな~」なんて思ったら、
ちょっと切なくなりました。
今後、ボーナスをもらうような組織に属するか、わからないから。
だから、今回のボーナスは大切に使わないと。
ひとまずは留学のためにほとんど貯金だけど。
2つの資格取得と電子辞書購入のためぐらいかな?使うのは。
あとはしっかり貯めとかないと~。

それにしても、全然仕事してないのに、かなりもらえるのには驚いた。
(註:「かなり」といっても、公○員の平均支給額の半分ぐらいです。
そんなにお金に対する執着ないので。笑
てか、今googleで「ボーナス 平均」で検索したら、
どこの自治体もボーナス平均額100万とかいうニュースばかりで
ビックリしました・・・有り得ない・・・・・)
もらう立場だからあまり言えないけど、
やっぱり税金がこういう使われ方をするのはいかがなものかと・・・
もっと頑張ってる人が報われる世の中になればいいのにね・・・

■朝
 なし

■昼
 ひよこ豆入り玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 さつまいもと切干大根の和え物
 蒸し南瓜
 白菜の煮物
 大根の浅漬け

■夜
 ひよこ豆入り玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 味噌汁(昆布、大根、白菜)
 さつまいもと切干大根の和え物
 白菜の煮物
 蒸しパン(キャロブ&カレンツ)@王様のパン
 有機のチョコ
 お菓子・・・(ファミマで購入。汗)
 お菓子・・・(セブンで購入。汗)

□考察
 朝・昼:○ 夜:×
 
 最近どうも過食気味。
 てか、晩飯後に甘いものが欲しくなる・・・
 それに歯止めをかけようと、玄米を沢山食ったのだが(2合)、
 それでも止まりませんでした。泣
 やっぱり「スイーツは別腹」という概念から抜け出せないのかなぁ・・・
 どうも、パンを食うと止まらなくなる気がするので、
 明日はパンを食わずにさっさと歯を磨きます!!

 おかげでアトピーはひどくなる一方。
 といっても、一時期よりは全然まし。
 でも、油断すると元に戻りそうなので、気合入れ直して完治させます。
 ホントやばいから。
 意志の弱さをどうにかしたいですね・・・
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-12 06:54 | 徒然草

BUSY NOW

「忙」という字は『心を亡くす』と書くので、
極力「忙しい」という言葉は口にしたくないのだけど、
今月はやることいっぱい。
俺のキャパを越えている模様。
ひとまずは睡眠を確保しなきゃやっていけないから、
朝の水泳を辞めるべきか・・・
アトピーもひどくなっちゃったし。泣
優先順位つけて、やらなきゃいけないものからやってかないと・・・
手を広げすぎた。汗

■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 白菜の味噌汁

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 味噌汁(金時豆、高きび、白菜)
 さつまいもと切干大根の和え物
 大根の浅漬け
 蒸しパン(小豆昆布)@王様のパン
 お菓子@無印

□考察
 朝・昼:○ 夜:×(お菓子食った)

 昨日、教室後にいろいろ買い食いをしてしまったりしたので(汗)、
 今日は粗食に。
 ところが、どうも欲求を抑えきれず、晩飯後、ファミマでお菓子を購入。
 一応選んで無印のにしたんだけどね・・・
 晩飯の後は速攻で歯を磨くしかないかな~。
 そうすれば、もう食う気なくなるだろう。

 ちなみに、アトピーが復活気味。
 どうもプールにまた通い始めてから悪くなってるんだよね・・・
 塩素のせいかなぁ。
 泳ぎたいけど・・・我慢するしかないかなぁ。
 足も治らないし、チャリ乗るぐらいしか運動できない。泣
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-11 07:15 | 徒然草