長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カラダ( 5 )

Liar!Liar!

今日は年に1回の健康診断の日でした。
マクロ始めて、かなりカラダの変化があったので、
それを客観的に把握できるということで、
ちと楽しみにしておりました。

が・・・

すごいことになりましたよ~。汗

身長:169.0cm
これは特に変化なし。
mm単位で変わったかもしれないけど、そんなもん覚えてねーや。笑

体重:50.3kg・・・?!
激ヤセです。
やばいです。
ちなみに1年前は58だか59だか、そのくらいはありました。
マクロ始める前にカラダ壊したんで、
マクロスタート時はおそらく56だの57だのだったんだけど、
4ヶ月で6~7kgダウン?
ダイエットしたい人にとっちゃ、理想の減り方だと思うんだけど(笑)、
俺はダイエットなんてしたくなかったのに~!
もう少しで40kg台突入。
ちとこれはやばいので、なんとかせねば。

てか、 なんとか済む問題ならいいのだけれど・・・
量的にはかなり食ってるからな~。
やっぱり胃腸が弱いのか・・・?泣

排出が終われば、適正体重に戻っていく、とはよく聞くけど、
排出もまだ終わりそうにないしなぁ。

これ以上減らないでくれ!俺の体重。

その他、変わった点は・・・血圧!
なんと、92/58でした。
ちなみに1月に体調悪くした時は、
最高150/90ぐらいでした(立派な高血圧。汗)。
その時の最低血圧が今日の最高血圧・・・?
てか、最高が100切るなんて、生まれて初めてのことなのだけど。
ちと減りすぎて怖いかな。
特にカラダに変わった症状は出てないんだけどね。

あとは特に変わったところはなかったんだけど、
血液検査のデータがどうなっているか。
なんとなーく貧血っぽいような気はするんだけど。
この間走ったら、後半カラダに全然力が入らなかったし。
あとは元々正常下限値ギリギリだったコレステロールがどうなってるか。
正常値外れて、低すぎる!なんてことになってそうな予感。

まあ、楽しみに待つことにします。

それにしても、体重の激減ぶりに、
半断食をためらってる自分がいます。
う~ん・・・
ひとまず今週だけやってみて、様子見ることにするかな。

神様仏様、40kg台突入はなんとしてでも食い止めてください。
一生のお願い。

■朝飯
 玄米ご飯 +青海苔

■昼飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 蒸しカボチャ

■晩飯
 玄米ご飯
 小松菜と豆腐とわかめの味噌汁
 人参と玉ねぎとひじきの煮物(生姜入り)
 納豆
 大根と大葉のプレスサラダ
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-08-29 21:49 | カラダ

アゲイン

近頃の不摂生が祟ったのか、どうも湿疹の治りがいまいち。
いまいちというより、少しぶり返してきた感あり。
あとは右手の薬指の付け根の炎症も薬飲むの勝手に止めたら、
またぶり返してきて・・・ヤバイ

やっぱり最近気が緩んでるのかな?と思い返しまして、
気合を入れ直すことにしました。

というわけで、しばらくは手の込んだ料理はあまり作らず(てか、
元々作ってないけど。汗)、
マクロの標準食に近いものを食おうと思います。
あ、でも、土曜日は我やさんに行くことにしちゃいました。
その前には教室のクラスメートが期間限定オープンするカフェにも行くし!
全然標準食じゃないような。汗

それと、もう一つ。
半断食をやってみようかと。
半断食って言っても、朝抜くだけだけどね~。
前にオーガニックベースさんの1DAYに行った時にも勧められたし、
やっぱり効果あるんでしょうね。
ちと辛いかもしれないけど、しばらくやってみます。
が・・・明日の朝は玄米余ってるんで食べちゃいます。
いつから始めるんだか。汗

■朝飯
 蒸し野菜(人参、カボチャ) ちょっとつまみ食い

■昼飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 蒸し野菜(人参、カボチャ)

■晩飯@晴れ屋(本厚木)
 野菜あんかけ豆腐ハンバーグ定食
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-08-28 22:55 | カラダ

眠い~!

アトピー?排出?で熟睡できないので、日中眠くて仕方ないです。
昼休みは気づいたら涎を垂らして寝てました。汗

明後日から科長がしばらく入院することに。
3月に入院したばっかりなんだけど・・・
今は仕事がヒマヒマだからよかったけど、
もう入院することのないようにしてほしいなぁ。
仕事はヒマヒマだからストレス溜まってるとは思えないのだけど。笑

■朝飯
 ひよこ豆入り玄米ご飯
 人参ともやしとわかめの味噌汁

■昼飯
 ひよこ豆入り玄米ご飯
 人参の蒸し煮 レモン風味
 茹でもやし

■晩飯
 ひよこ豆入り玄米ご飯
 豆腐とわかめの味噌汁
 エリンギと青梗菜の煮物
 蒸しカボチャ
 黒ごま豆腐 きな粉&メープルシロップがけ
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-07-24 21:34 | カラダ

どうにも止まらない

最近、毎日毎日カボチャを食っている。
今日も新たに1/2カット、買ってしまった。
甘いもの我慢してるからな~。
クレービングなのか?!
ま、カラダにいいから大丈夫かなー。

■朝飯 
 とうもろこし入り玄米ご飯
 わかめの味噌汁(レトルト)

■昼飯 
 玄米ご飯
 かぼちゃと玉ねぎとレーズンのサラダ *オリーブオイル使用
 小松菜のおひたし(+白ゴマ味噌ペースト)
 とうもろこし
 梅干

■晩飯 
 とうもろこし入り玄米ご飯
 キャベツと人参と豆腐の味噌汁
 ピーマンとエリンギの丸ごと煮
 ひじきの白和え ほんのりレモン風味
 納豆
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-07-19 21:30 | カラダ

ヘルペス?!

昼間、仕事しながら
「そういえばマクロ始めてからヘルペスできないなぁ~」
なんてふと考えていたのですが。

夜になって、ちょっと唇が痒いなぁ、と思って鏡を見たら・・・
ヘルペスがっ(ぎゃー)!!

噂をすれば何とやらというやつでしょうか。

自分はヘルペスとは小さい頃からの付き合いで、
疲れが溜まったり、風邪をひいた前後に必ず唇(or眼)のふちにやつらはできてました。

今回は、左下唇。

ここんとこアトピーで平均睡眠時間4時間ぐらいしか取れてないせいか(今日はなんと2時間半・・・)、
マクロ的に考えたら大腸からの排出か???

まあ、どっちでもいいから早く治ってほしいや。
もう皮膚からの排出は嫌だー!!


今日は仕事帰りにアニューでとうもろこしを198円でゲット!
明日の朝は玄米炊く時に一緒にとうもろこしを投入予定。
楽しみ楽しみ♪

■朝飯
 麦入り玄米ご飯(+黒ごま塩)
 わかめの味噌汁

■昼飯
 麦入り玄米ご飯
 かぼちゃの冷凍豆腐そぼろあんかけ
 ひじきのソムタム(緑レンズ豆入り)

■晩飯 
 麦入り玄米ご飯
 キャベツと玉ねぎとしめじのスープ
 かぼちゃと玉ねぎとレーズンのサラダ *オリーブオイル使用
 小松菜のおひたし(+白ゴマ味噌ペースト)
 納豆(+黒ごま塩)
 梅干
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-07-18 21:55 | カラダ