長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

それが大事

先日購入したマイ箸袋に、小さな紙切れが入っていました。
なーんとなく読んでみたところ・・・


『Noah no funeの箸ケースがちょっと大きいのは・・・Noah no funeでは、マイ箸だけではなく、マイフォークやマイスプーンも持ち歩いていただきたいからです。いつも、お箸を使うようなお料理ばかり食べているとは限りませんよね。それにもちろん、使うフォークやスプーンが使い捨てでなければ問題ないのでは・・・?と思いますが、もし、洗う場所によっては環境に悪影響のある洗剤等使っていたら・・・。そんなちょっとしたことも考えてしまいます。ひとつのエコがたくさんのエコにつながれば素敵ですね。』


がーん。
外食した時の食器の洗浄に使われる洗剤。
そんなとこまで考えたこと、今までなかった。
家では環境のこと考えて、洗い物の時も洗剤使わないし、
洗濯の時も洗剤使ってないけど、
出かけた時のことまでは全く頭になく。

マイ箸袋にマイスプーン、マイフォーク買ってよかったー!
そこまで思いを馳せること、多分俺1人じゃ無理だったからね。
もう少し、視野を広げることが俺には必要なのかなぁ。

この日記が、たくさんのエコにつながりますように。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-11-06 22:05 | エコ