長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

素敵な休日

土曜は専門学校時代の友達の結婚式2次会@表参道、
日曜はライフスタイルフォーラム@新宿御苑に
   船越康弘さん(百姓屋敷わら)講演会@参宮橋と、
先週に続き、濃い週末を過ごしました。

まず土曜日。
しばらくぶりに専門学校時代の友達と沢山会ったんだけど・・・
みんな外見は変わりないけど、 なんか仕事に対するスタンスが変わっていて。
学生時代、そして卒業直後、あれだけやる気にみなぎっていたみんな。
それが、結構適当になってました。汗

で、同級生の1人に、自分と同じく東洋医学を目指す子が!
その子も薬で体調を悪くしたらしく、それがきっかけだということで。
目指す道は違うけど、共通点が沢山あって嬉しかったー。
みんながみんな、リハビリの仕事を天職とでも思ってるのかとばかり思ってたからね。
落ちこぼれ組が結成できてよかった。笑
いろいろ情報交換して、新たな展開も考えてみます。

そして、日曜日。
まずはマイミクさんと新宿御苑へ。
そしたら、先週富士宮で一緒だった子、
さらに3月に青森県六ヶ所村で一緒だった女子大生と次々と出会って。
まさか会えるとは思わなかったんで、ビックリ。
世界は狭い。
てか、思考回路が似てるから、そういうイベントに行くと必然的に会うのだよね。笑

御苑では、どんぐりで携帯ストラップ作ったり、
綿花で糸作ったり、面白い体験がいろいろできました。
あとは、かわいいマイ箸&マイ箸袋、さらには奮発して(笑)、
マイスプーン&マイフォークも購入!
あまりにもかわいくて。
今までのは何の面白味もないプラスチックの白い箸だったので・・・
って、箸さんにかわいそうだね。
今まで役に立ってくれてありがとー!

そして、夜。
船越さんの講演会。
ここでも料理教室で一緒だった友達と2人出会って。
なんか考えてることがみんな同じで笑えた。

ちなみに、船越さんについてはこちらをご参照ください。
http://www.wara.jp/
すごいおっさんです。
あまりの話のすごさに、ちょっと泣いてしまいました。汗

これに関しては思うところが沢山沢山あるので、
またの機会に改めて。

とりあえず、一つだけ印象に残った言葉を。

『食べ物を変えると、運命が変わる。』
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-11-05 07:43 | 徒然草