長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My Sweet Home

週末、富士山の麓まで行ってきました。
台風直撃したらどうしよう、とか思ってたけど、
それほど影響もなく、日曜日は雲ひとつない青空!
日ごろの行いがよかったのかなー。笑

さて、富士の麓まで何しに行ったかと言うと、
「木の花ファミリー生活体験ツアー」。
http://www.konohana-family.org/

このツアー、カナダでのウーフ中に情報をゲットしたんだけど、
間髪いれずに申し込んじゃいまして。
その時は単に自給自足に興味があったから、
それだけだったんだけど、
まさかそれ以上のお土産を手にして帰れるなんて、
その時は全く思っていませんでした。

2日間、めちゃめちゃ貴重な体験をしてきました。
ホントすごかった。
ただ、具体的には何も書けません。
具体的に書いたところで、伝えられないんです(表現力が乏しいというのもあるけど。汗)。

俺、ちょっとやそっとのことが起こっても、
別に驚きも動じたりもしないんだけど、
この2日間は驚きばかりで・・・
あまりに頭が混乱しすぎて、
4日経った今でも、まだ頭の整理が全然できてません。
今でも、あれは夢だったんじゃ?って思うほど。
それだけ、自分にとっては衝撃的な2日間でした。
・・・って、ホント読んでる人には全然伝わらないっすね。汗

家族。

家族にはこういう形もあるんだ、
枠にとらわれなくていいんだ、
枠組みを作ってたのは自分なんだ、
枠を取っ払って自分らしく生きることがとっても大切なことなんだ、
書ききれないけど、そんなことを教えてもらったような気がします。

別れ際のみんなとのハグ。
「バイバイ」とか「さよなら」ではなく、
「行ってらっしゃい」というみんなの声。
すごく気持ちよかった。
俺にとって、帰る家がもう一つ増えました。

温かい時間をどうもありがとう。

明日から、社会復帰します。
カナダに行って、今度働く時はすごくいい状態で仕事できるだろうな、って思ってたけど、
木の花に行って、もっともっと、そう思えるようになった。
自分がどれだけ変わったか、明日からそれを感じるのが楽しみです。
頑張ろうっと。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-11-01 21:14 | 徒然草