長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

という本を読んでみました。

「リサイクルしてはいけない」という同じ著者による本を先日読んでいたので、
その時ほどの衝撃はなかったんですが、今回もまた
「えっ、これ本当にそうだったら今までやってたことは一体何なんだよ!」
ってことが多々あり・・・

全てが正しいとは到底思えない論理展開ではあるのですが(笑)、
環境問題に関心がある人は、一読の価値ありです。
ホント、ビックリしますよ。
リサイクルできなくなっちゃいますもん。笑

でも、確かにボクら国民って、
リサイクルしたはいいが、
その先そのリサイクルしたモノがどうなっているのか、
さっぱりわからないじゃないですか。
以前、「噂の東京マガジン」で見たのは、
ある自治体のリサイクルされるとして回収されたゴミが、
全て業者の手で廃棄されているという現実・・・
もしそれが日常茶飯事なのであれば、
もう何を信じていけばわからないですよね・・・

『少しでも得しよう、お金を儲けようとしたりせず、人生にもっと大切なこと
 -家族、友達、ゆったりした時間-そんなことを大切にしていれば、
 地球温暖化は自然消滅する』

この著者は、この本の途中でこんなことを書いてますが、
多分このことを一番言いたかったんじゃないかな、って気がします。
だから、ホント勿体無いな、って思った。
すごい感情的になってるんだもん、この人・・・汗

話は飛びますが、↑の「」内、
最近のマクロビ業界にも通じるものがある気がしてなりません・・・
ピンとくる人はピンとくるかな?
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-10-16 21:10 | エコ