長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Running to the rainbow

御無沙汰しています。。。
1ヶ月ぶりぐらいになるでしょうか。
先ほどほぼ書き上がった日記が消去され、
さらにたった今、また消えました。泣
これは更新するなということか?!笑
悔しいけど、再々チャレンジ。
これでまた消えたらもう書きません(って、
そしたら書いた事実は誰にもわかりませんね。泣)。

まずは簡単に近況報告から。
実は先月からひどいアトピー、
さらには先週末からはひどい腰痛も加わり、
ギブアップ寸前だったりしています。。。
そんな状況なので、ステイ計画は大幅に変更となり、
今は以前滞在したファームにお世話になっています。
が、ここも明後日には出る予定で、
5日間バンクーバーでゆっくり休む予定です。
ホントに腰の状態がよくないのですが、
万が一これ以上ひどくなるようだと、帰国することも考えています。
カラダを壊したら本も子もないので。。。

さて、ここ最近ずっと、漫然と、惰性で過ごす日々が続いていました。
何で俺、ここに来たんだっけ?と自問する毎日。

カナダ行きを決めた去年、
その目的はアメリカ留学のための(安上がりな)英語の勉強、
のはずでした。

だけど、その気持ちは段々と薄れていき、
実は有給消化に入ってから、3月ぐらいからかな、
違う将来を思い描き始めていました。

。。。医者になりたい(正確に言えば
"マクロを普及させるために医師免許を取得したい")。汗

で、結局自分がどうしたいのかよくわからなくって、
とりあえずカナダに行ってからゆっくり考えよう!ってことで、
旅立ったわけです。

そう、実はこのファームステイの目的は、最終的には

"自分探し"

になっていたのです。汗

こっちの環境に慣れてからは考える時間が沢山できたせいか、
悩み続ける毎日が続いてたんだけど、
ここへきて、ようやく答えを出すことができました。

きっかけとなったのは、
まだ会ったことがないマクロ仲間からのメッセージと参議院選挙(?)。
おかげで、初心を思い出すことができました。
初心を思い出す作業は常にしていたんですが、
なぜだかずっと、それは自分の中でスルーしていて。
けど、昨日はそれが自分の心に響いたんですよね。
そしたら、今までのもやもやが全部吹っきれて、
これでいくしかない!っていう、
確固たる自信が自分の中に生まれました。

具体的に言うと、
ボストン行きはやめました。
医学部受験もやめました。

1月からリマへ通います(これから予約しなきゃいけないんですが)。
ほかにもやりたいことは沢山。

留学に関しては、英語力の問題もありますが(汗)、
どうしても日本で学びたい学びたい気持ちが強くて。
カナダに来て気付いたことは沢山あるんですが、
自分は日本という国が心底好きだということと、
自分の足元をもっとしっかり見つめなきゃいけないんじゃないかということ、
その二点に関してはホント強く思ったんです。
いずれKIJに通うかもしれないし、気が変わってKIに行きたくなるかもしれない。
だけど、今はその時期じゃないと判断しました。

きっとこれから沢山のハードルを乗り越えなきゃいけなくなるとは思うんですが、
自分の目標がようやくはっきり見えたから、 それも乗り越えていけるでしょう!

ずっと、"このままじゃ日本に帰れない"とか思ったり、
カナダの生活に集中できない自分がいたけど、
ようやく吹っ切れました。
きっと今からがカナダ生活のスタートライン。

体調に一抹の不安は残るけど、
残すところあと2ヶ月を切ったカナダライフ、
実りのあるものにしたいと思います。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-08-01 13:21 | マクロビオティック