長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

I wanna make more money,because...

ただいまバンクーバーの友達の家でネット中。
もうすぐバスに乗って、ロッキー山脈へ向かいます。
てか、ブログ更新してる場合じゃない!笑

驚くべき事に、昨日もある偶然が起こりました!
急遽乗ったフェリー(ホントは今日乗るはずだったのです)で、
前のステイ先で一緒だったスイス人の女の子にばったり!
思いがけない再会で、すごくうれしかった!
一緒にステイしてた頃は、
「あなたもっと英語勉強した方がいいわよ」なんて言われ、
かてぃーんときてたのですが(笑)、
今となってはそんなのいい思い出、 再会できてホントよかった。
彼女はこれから大学入学、環境について勉強するそうです。
いつかスイスで会いたいなー。

で、話は変わりまして。
おじさんになんとか六ヶ所のことを伝えてきました。
ちゃんと伝わったのかわかりませんが。汗
でも、再処理工場が六ヶ所にあること、
11月に稼働する予定で、そうすると放射能汚染が広がってしまう恐れがあること、
などは伝えられました。
でも、結局最後はなんといっていいかわからず、
日本の政府はstupidとしか言えませんでした。笑

そしたらおじさん、
「カナダの政府もstupidやでー」と。笑
京都議定書、カナダは今頃になって否決?不参加?にしたそうなんですよ。
自分はアメリカとオーストラリアだけかと思ったら、
カナダもなんてビックリ!

おじさんは環境問題を真剣に考えていて、
島の二酸化炭素排出量減少プロジェクト?みたいののリーダー。
カナダの1人あたりの年間平均二酸化炭素排出量は15000トンらしいんだけど(英語
ちゃんと理解してないんで、値が違ったりするかも。汗)、
島だけでも6000トンに減らそう!という プロジェクトを先頭きって行ってます。

おじさんが言ってた印象深い言葉。
「世界をよくするために、金持ちになりたい」
自分は金に執着があまりないからそんなこと考えた事もなかったけど、
そういう考え方もあるのか!、とおじさんから学びました。
ただのエロオヤジではなかった!笑
脱帽。
自分もいつかそんなかっちょいいオヤジになりたいっすね。

さて、これからしばらくネットできない日々が続くかも。
というのは、次のとこで日本語使えるかわからず。。。
というわけで、みなさんしばらくさようなら、かも。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-06-28 08:04 | WWOOF