長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

I STAND ALONE

松たか子のニューアルバムが聴きたい&コンサートに行きたい今日この頃です。

さて、いよいよこのファームにいるのもあと3日となりました。
時間が経つのはなんて速いんでしょう!
てか、4月はめちゃめちゃ遅かったのに。
今はめちゃめちゃ速いです。
それだけ充実してるということでしょう。

次のステイ先へのバス、昨日無事予約完了しました。
もちろん英語でね。
なんとかそのくらいは英語で用足せるようになったよー。
ホッとしました。

次のステイ先、またもやゲイカップルなんだけど、
今度は子供がいるみたい。
養子かな?
mixiでそこの情報は教えてもらったんだけど、
夏はフル*ンで外歩いてるんだってさ。。。汗
ま、紹介文にも"skinny-dipping"とか書いてあったし。
せっかくだから、俺も体験してきます。多分。
くせになったりして。笑

ところで、今回のファームでちょうど前半戦が終了です。
最近、最初の頃のサバイバル精神がなくなってきたことに気付きました。
なんかすっかり慣れちゃって。
慣れるのはいいことなんだけど、
なんだか毎日を漫然と過ごしてしまっている気がするので、
次回のファームからは何かテーマを決めて日々過ごそうかな、と
思っとります。

で。
次回のテーマ。
やっぱり英語の習得。
元々これが目的でこっちに来たわけで。
今となってはKIに行くとかあんまり考えてないので(汗)、
どうでもよかったりもするのだけど。
だけどね、いろんな人と話をしてて、
日常会話以上の話ができないのが悔しいんだ。

ウーフのホストの人たちって、すごく魅力的で、
環境問題に関心を持っている人たちがほとんどだし、
食べ物のことにも興味持ってる人多いし。
ちなみに、マクロビのことは半分以上の人が知ってました。
カナダの人に六ケ所のこととか、いろんなこと話したいんだけど。。。
どうしても英語力が壁になってしまって。
だから、そういう会話ができるぐらいの英語力、
次の1ヶ月で頑張って身に付けたいです。
厳しいのはわかってるけど、まずはチャレンジ!

聞く分ならもうほぼ大丈夫なんだけど(あまりに長い&速いと
何言ってるんすかー?って感じだけど)、
やっぱり自分の意見も言いたい!
すごくもどかしいです。
いろいろ考えてるのに、伝えられない自分が。

課題は

六ケ所の再処理工場のことを知ってもらうこと

にしてみます。
難しいなぁ。。。
けど、電子辞書使えば単語はなんとかなるだろー。
そうすれば、語彙も増えるしね。
いっちょ、やったるか!
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-06-24 15:05 | WWOOF