長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アトピー考

久々の邦題です。笑
しかも、最近は面倒くさくて、
mixiと同じ内容にしちゃってるんだけど、
今日はこっちだけ更新。

こっちに来て、アトピーについて思ったことを
簡単にまとめてみようと思いまして。
ま、自分用みたいなものですね。
ごめんなさい。笑

去年、散々自分を苦しめていたアトピーちゃん。
結局カナダに行く前に完治せず、
カナダに連れていくことになったのですが、
こっちに来て、
手以外のアトピーはすっかり良くなっちゃいました!
色素沈着とかもしてたんですが、
それも同様に、
良くなってきてまして、
キレイな肌になりつつあります。

カナダに来て、マクロビ生活してないんだけど。
というわけで、結論。

マクロビやらなくても、アトピーは治ります!
多分。
でも、マクロビをベースにすることは良いことこの上ないと思います。

結局、手のアトピーだけしつーこく残ってるんだけど、
これはステロイドを5年ぐらいつけていたせいかも。
といっても、週1ぐらいしか塗ってなかった気がするけど。

手のアトピーは食生活の乱れと直結してるので面白いです。
絶対摂らない方がいいのは白砂糖!
これが一番良くないと思われ。

あとは精白した小麦粉、古い油、添加物かなぁ。
どうも、アトピーそれ自体を悪くさせるもの、
かゆみを引き起こすもの、
その両方を引き起こすもの、
と3種類あるようで、
白砂糖は両方っぽいんだよねー。

市販のクッキーとか最悪です。
一昨日、スーパーで1ドル引きだったから思わず買って、
一気食いしたら、案の定ひどくなりました。
自業自得ですね。汗

卵とかチーズとかはそんなに影響ないし、
肉も思ったよりは影響ないかも。
陽性のものはそれほど影響ないのか?
男だから?

と、ほとんど独り言で終わってしまいますが、
手のアトピーは仕事に差し支えるので、
しばらく極力白砂糖は控えることにしまーす。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-06-22 14:42 | アトピー