長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Japanese WWOOFer upseted me.

新しいステイ先に到着して6日が経ちました。
今のところ休みなしでぶっ続けで働いてます。
毎日7時間ぐらい。
今日はさっきまでトイレにも行かず5時間ぶっ通しで働いたし!
で、まだまだ仕事があるらしい。。。
ちょっと休みくれって感じ。
今日はせっかくの日曜日なのに!!!
ま、島だから遊ぶとこないけど。。。

と、いきなりグチってごめんなさい。
でも、たまには書かせてくださいな、グチ。
いつも書かないようにしてるので。
てか、それほどグチることもないのですが。

今朝まで日本人の女の子と3日間だけ一緒に働いてました。
21歳の女子大生。
鎌倉生まれ鎌倉育ち、中学高校は渋谷、大学は四谷(おそらく上智)。
多分お嬢様。てか、女王様といった方がふさわしいかも。。。

こいつがかなりの曲者で!
カナダに来て8カ月らしいんだけど,ネイティブ並のイングリッシュ!
彼女曰く、カナダ人のボーイフレンドができてから
急速にしゃべるようになったらしいのだけど。
やっぱ語学を上達させるにはそういうのが一番の近道なのだね。笑
で、俺が英語がわからなくて困ってる時もそんなの無視して、
やつは3日間一言も日本語をしゃべらず去って行きました。。。
ま、それはおいといて、
やつはめちゃくちゃマイペースで、
今朝は寝坊してフェリーに乗遅れそうになるわ、
夜中は俺と同じトレイラーの中で寝てるのに、
ボーイフレンドと延々とI miss you,だのI love you,だの
大声で電話してるし、
家事も手伝わないし。。。
3日間だけだったから我慢したけど、
ずっと滞在してたら殴ってたかも。

で、それに輪をかけて困ったのが、ここの農場のホスト。
どうやらエロ親父というか女ったらしというか。
どこの国でもノンケのおやじというのは同じなのかな?
彼女が来てから、彼女にばっかり話しかけてて。
ま、英語が通じるから仕方ないとは思ったけど、
せめて仕事の時は平等に話しろよ、って感じで。
9割ぐらいは彼女の方向いて話してたもんね。

そんなわけでおやじに対してマイナスの感情が生まれてしまったので、
なーんだかちょっとやりづらい感じ。
もう彼女もいないから気にしなくていいんだけど,
根がそんなやつだと知ったから、
なんだか残念でね。
ほかの農場ではそんな人いなかったから。

ま、とりあえずあと10日の我慢だからなんとかするっきゃないかな、
でも、さすがに週に1日くらい休みほしいけど。。。
ちょっと交渉してみます。
すこーし腰痛いし。

それでは、まったねー。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-06-18 07:23 | WWOOF