長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

eczyma

5個所目のファームに土曜日にうつってきました。
仕事は動物の世話が主で、
毎日決まった時間にえさやりなどをします。
飼っているのはやぎと鶏、ヒツジと孔雀!
ちなみに、やぎの乳絞りを朝晩やるのですが、
なかなか難しく、最初は全然うまくできなかったんですが、
ようやく要領がわかり、
特技はやぎの乳絞りです、
と言えるようになったかも。。。?笑

ここのファームのおばさんは、
日本でいう"おっかさん"みたいな感じですごく豪快です。笑
でも、すごく気さくで親切。
家族みんな親切で、いいところに来れたなー、って実感してます。

ただ、1つ問題が。。。
それは食事。
オーガニックでは必ずしもない上に、
肉が毎日出てくるのです!
油にまみれて。。。
野菜は少ないし、出てもサラダくらい。
穀物はパンがメイン。
米はあるけど、玄米はないです。

今までのところは1個所目を除いてほぼベジタリアンだったからよかったんだけど、
ここはちとやばいです。。。
おかげでアトピーが手だけだけど微妙に悪化中。。。
コントロールする術は把握してるから、大丈夫だとは思うんだけどね。
少食にしたり、なるべく油物は少なめにしたり。
ま、ここにいるのも1週間だから、なんとかなるでしょう!

でも、改めて食事の大切さを実感しました。
アトピーだとすぐにそれがわかるから厄介は厄介だけど便利かも。笑

来週水曜にバンクーバーに一旦戻って、
超高級ホテルに1泊(友達が日本からやってくるのです。
ちなみに潜り込むのでただ。笑)、
ユースホステルに3泊する予定です。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-05-31 23:40 | WWOOF