長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

I'll stay here till next Friday.

日本を離れてちょうど1ヶ月が経ちました。
正直、早く日本に帰りた-い!という気持ちもあるんですが、
こんな経験、1億二千万人いる日本に住む人のうちで何人できるんだ?!
とか思ったら、とても貴重な体験だと再認識できたので、
9月末までなんとかやっていけそうです。

今週から学校に来てネットしてます。
ステイ先では禁止令が出てしまったので。。。

さて、今週中には農場に移る予定だったんですが、
今のとこにもう1週間いることになりました。
というのも、今週末今のステイ先でお留守番することになりまして。
見知らぬ外国人に留守番任せるのもすごいんだけど。。。笑
というわけで、もう1週間ここにいます。

実はここではいろんなトラブルがありまして。
まず、ステイ前日に電話したらいなかった(いるって言うから電話したのに!)。
ステイ初日の朝に着いたら家にいなかった。
住所も地図に載ってなかったので、歩き回って、
親切な通りがかりの人に教えてもらってようやく見つかった。
が、やっぱりいなかった。泣
なんとか昼過ぎに電話がつながったので会えたけど、初日から重労働!
翌日はインターネットを使わせてもらって、
日本語をインストールしたらパソコンがおかしくなった。
だから、今学校に来てるんだけどね。。。
その後もなんだか奴隷のように働かされて、正直参ってました。

でも、今ではこれでよかったなー、って思ってます。
ようやく信頼関係が築けてきた感じだし、
ここにいて,いろんなことが学べてるし。
前のとこは楽だったけど、ずっと掃除ばかりで正直つまらなかったんだけど、
ここではいろんなことを教えてもらってます。
最初はしんどかったけど,今となってはよかったな、ってホント思えます。
と同時に,少し異国での生活にも慣れて来たのかな、
かなり気持ちも楽になってきました。

この島に来て日本人には誰一人として会ってないんだけど、
そんな日々がもう1カ月続きそうです。
でも,大丈夫そうだけどね。

あ、ちなみに,次のとこは決まってたはずが、
今のとこのおばさんに友達を紹介され迷い中。
多分最初のとこにすると思うけど。
でも、おばさんが俺を紹介してくれたってことは、
俺は信頼されてるってことなんだよねー。
ちょっと、いや、かなり嬉しかった。

ま、そんなわけで,この1カ月浮沈みありましたが、もう大丈夫そうです。
あとは最低限日常英会話ぐらいできるように、日々精進しまっす.
では!
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-05-11 12:32 | WWOOF