長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?

休みに入って10日ほど経ちますが、1日約1冊というすごいペースで本を読んでます。
今までの俺からしたら、考えられないこと。
読書ってあんまり好きじゃなかったんですよね。
読んでも小説ぐらい。
それが、なぜだかいろいろと読みたくなってしまって、乱読しています。

ちょうどうちから歩いて10分もしない所に市の図書館があるんです。
その図書館、久々に利用してみたんですが、最近の図書館はすごいですね~。
最新のCDもDVDも揃っちゃってて。
さすがに最新のは予約がものすごくて借りられそうにありませんが・・・

とにかく今は読みたい本だらけで、
最大貸出冊数7冊目いっぱい借りて、さらには最大予約冊数7冊目いっぱい予約してます。笑

で。
自分でも何を読みたいのか整理しきれなくなってるので、ここにリストを作成します。笑
渡加までに読みきれるのか?!

★既に読んだ本
 次の町まで、きみはどんな歌をうたうの?
 マクロビオティックが幸福をつくる
 百姓になりたい
 虫嫌いの田舎暮らし
 朽ちていった命 -被曝治療83日間の記録
 東海村臨界事故の街から -1999年9月30日事故体験の証言

★レンタル中
 がんばらない
 農で起業する! -脱サラ農業のススメ
 温室デイズ
 高校生が感動した「論語」
 半農半Xという生き方
 内部被曝の脅威 -原爆から劣化ウラン弾まで

★予約中
 幸福な食卓
 見えない誰かと
 卵の緒
 天国はまだ遠く
 また会う日まで
 梅崎和子の陰陽重ね煮クッキング
 古武術で毎日がラクラク! -疲れない、ケガしない「体の使い方」

★その他読みたい本
 図書館の神様
 優しい音楽
 風が強く吹いている
 一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ
 一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ
 一瞬の風になれ 第三部 -ドン
 そのときは彼によろしく
 最後の息子
 ドキュメンタリーの力
 あの日に戻れたら
 日本のがん医療を問う
 半農半Xという生き方 実践編
 チャンス -成功者がくれた運命の鍵
 十七歳の硫黄島
 散るぞ悲しき 硫黄島総指揮官・栗林忠道
 坂の上の雲 一
 坂の上の雲 二
 坂の上の雲 三
 坂の上の雲 四
 坂の上の雲 五
 坂の上の雲 六
 マクロビオティックをやさしくはじめる
 マクロビオティック健康診断法
 マクロビオティック自然療法
 マクロビオティック健康法
 マクロビオティック食事法(下)
 The Permaculture Way: Practical Steps To Create A Self-Sustaining World (Practical Steps)

・・・以上!
どう考えても厳しいぞ~。汗
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-02-25 18:25 | 徒然草