長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幸福な食卓

a0077357_14183517.jpg


昨日は東京体育館でパーソナルトレーナーの講習会を受けた後、
ダッシュで渋谷まで行って、↑の映画を観てきました。
今のとこ、今年観た中で一番の作品です、ハイ。
1800円(定価ね)払って観た甲斐があった・・・

淡々な映画と言えば淡々な映画だし、
登場人物全員がいい人で毒気がないと言えばないのだけど、
自分にはとにかくビビッとくる作品でした。

瀬尾まいこさんという中学の先生が書いた小説を映画化したものなのですが、
原作本の方もこれから読んでみようと思います。

『上手く言えないけど、結局言いたいのは、
 気付かないところで、お前っていろいろ守られてる、ってこと』

家族や恋人や自分を取り巻く環境全部ひっくるめて、それら全てに対して、
感謝のキモチを自然と持つことができるようになるような、
温かくて、切なくて、優しい作品です。
オススメです。
ぜひ映画館へLet's go!
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-02-19 14:43 | 映画