長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

できることから、少しずつ。

mixiの六ヶ所村に関するコミュで、↓を見つけました。
ぜひご協力をお願いします。

土①のメンバーの皆さん、今度会う時持って行くからよかったら記入してね!

http://homepage3.nifty.com/gatayann/syomei07.pdf

マクロビ教室のメンバー・chacoさんから聞いた話ですが、
六ヶ所村のある青森県の隣の岩手県には原発が1基もないそうです。
それは県が一貫して反対の姿勢を貫いてるから。
先日も遠野市が廃棄物最終処理場の調査に反対表明したらしいです。
素晴らしい!

でも、原発の分布を見ると、集中してる所とそうでない所に分かれてますね。
行政によるものなのでしょうか。

日本の全ての自治体が原発に反対すれば、なくなることになるのかな・・・
でも、そんなにうまく事は運ばないのかな・・・

何が出来るかわからないけど、出来ることをしていきたいです。
奥津典子さんの言葉を借りて・・・

出来ることから、少しずつ。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-02-12 22:35 | 世界平和!