長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうなってるの?!

昨日は教室の前に、BOOK OFFに立ち寄りました。
先月、マクロ関係の本を4冊ほど半値でGETできたので、
今日も獲物はないかと物色。笑
残念ながら収穫はゼロだったのですが、そこである事件が。

マクロの本はなかったので、英語の本を漁っていたところ、

「その人つかまえてくださーい!」と、女の子の声。

『何騒いでるんだー?』と思い、近づいてみると、

「この人、あたしのスカートの中、携帯で盗撮したんです!捕まえてー!!」と。

近くのおじさんが取り押さえてたんだけど、
犯人はジタバタ暴れて逃亡しようとしてたので、
とりあえず俺も加勢。
が、犯人はかなり暴れていて、2人で捕まえても埒があかなくて。

でも、その後、だーれも助けてくれないの。
周りに人沢山いたのに。
じっと見つめるだけの人もいたり(バカヤロー)。
俺が『店員呼んで!』って叫んだら、ようやく店員が何人か来てくれて、
犯人は御用、となったのだけど。

盗撮犯はおいといて、
周りの人の反応に憤りを通り越して、悲しくなったというか、呆れたというか。
男4、5人もいりゃ、済む話なのにさ、
今思い出しても腹が立つ。キー

でも、こういうのって、まわりまわって、
自分が困った時には誰かが手助けしてくれると思うし、
反対に見て見ぬふりだった人は、
困った時に誰にも助けてもらえないんじゃないの?と思うのです。

自分も思いやりとか足りないし、全然できた人間じゃないけれど、
もう少し周りの人や、世の中のことを考えて行動する人が増えたらなー、なんて思いました。
偉そうなこと言えないけど。
[PR]
by maru-chan1107 | 2007-01-21 19:33 | 徒然草