人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いてる

足をケガしてから3週間、ようやく普通に歩けるようになりました。
まだ多少の違和感は残ってはいるものの、
びっこをひいたり、かばったりということがなくなったので、とても快適!
と同時に、普通に歩けることがこんなに嬉しいことだと初めて気付きました。
この「気付き」を得るために、ケガしたのかな?なーんて思ったり。

でも、いい経験だったと思います、ホント。
嬉しいこともあったしね。
アキバ系男子に席譲ってもらったりとか。笑
世の中まだ捨てたもんじゃないな~、なんて思いましたよ。
一方で、ただびっこひいて歩いてるだけで、
じろじろ見つめる人がいることも知ったり・・・
自分は全然気にしなかったけど、何でじろじろ見つめるんでしょうね。
特におじさん・おばさん。
謎です。

■朝
 玄米ご飯 +黒ごま塩

■間食
 コンビニで買ったケーキ・・・汗

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 味噌汁(わかめ、大根、白菜)
 小豆かぼちゃ
 小松菜と大根の和え物

■間食@上島珈琲店(高円寺)
 メープルメロンパン
 豆乳ミルクコーヒー(練乳入り)

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 小豆かぼちゃ

□考察
 朝・昼・夜:○ 間食:×!!!

 クリスマスと言い訳をつけて、
 ファミマで買ったケーキを一気食いしてしまいました。
 多分2、3人分。汗
 でも、そんなに食いたかったわけではないのです。
 引越しでストレス溜まってまして。
 引越しとはかなりのストレスを要する作業らしいのですが、
 ホントそうですね。
 
 で、自分はどうやらストレスから甘いものに走る傾向があるらしく。
 カラダが欲してるわけではないんですよ、そんなに。
 最近はあんまり美味しいと思わなくなってきてるし。
 なのに、食べちゃうんですよね。
 しかも、大量に。
 毒、と書くと少し語弊があるんだけど、
 毒を大量摂取して寝込ませようとしてるのか~?
 相当疲れてるのは自分自身、わかってるのだけど。
 ま、引越しも4日後に迫ったし、
 これが終われば年末年始は11連休!なので、
 もう少し頑張るとしますか。
 これ以上、甘いものに走らないように。汗 
by maru-chan1107 | 2006-12-25 07:10 | 徒然草