長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もしもピアノが弾けたなら

うちには友達から譲り受けた電子ピアノがあります。
何を隠そう、俺はピアニスト。
というのは冗談ですが、すごーく簡単なのだったらなんとか弾けるレベルです。

うちは3人兄弟なのですが、
姉と弟はすらすら弾けるのですよ、ピアノ。
弟に限っては独学で!
それが悔しかったのと、男がピアノ弾けたらかっこいいかも~、
という憧れがあり、去年か一昨年だったか、
近くのヤマハに3ヶ月ほど通いました。
計6回ぐらいだったから、あとは自分もほとんど独学だったのだけど。

元々学生時代の得意科目は音楽(あと地理。笑)だったので、
簡単なのはすぐに弾けるようになったのですが、
そのうち飽きて(汗)、ピアノは物置に・・・

で、今回実家に戻ることもあり、処分しなければならなくなってしまったのです。
実家に置いたら床が抜けるとか親に言われるし。汗

元々持ってた友達に返そうと思ったけど、友達も置き場所がないとのことで、
処分しか方法がなく。
まだまだ全然使えるのに、もったいない!!と思ったんだけど・・・
で、リサイクル業者に聞いたら、引き取りに1万とか1万5千円とかかかるとのこと。泣
一番安いとこにとりあえず頼んで、1万で引き取ってもらうことになったのですが、
なんとかしたくて市に相談したら、
サイズがぎりぎりセーフで1500円での引き取りに。

でも、やっぱり捨てるのは辛い・・・と思って、
教会の英会話教室の先生に相談してみました。
そしたら、教会に寄付できるということに!
捨てずに済んでホントよかった。
しかも、ムダなお金もかけずに済んだし。笑

ピアノくん、うちでは物置になってしまったけど、教会では活躍してくださいな。

■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 ひじきの煮物(+人参、玉ねぎ、油揚げ)
 野菜の煮しめ(大根、南瓜、人参)

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 味噌汁(わかめ、大根、白菜)
 ひじきの煮物(+人参、玉ねぎ、油揚げ)
 野菜の煮しめ(大根、南瓜、人参)

■間食@やまとの湯(古淵)
 レンコン&ゴーヤチップス
 白玉ぜんざい(抹茶)

□考察
 朝~夜:○ 間食:×!

 せっかくいい食事をしたのに、間食が・・・汗
 友達と夜銭湯に行ったんですが、晩飯食ったばかりだというのに、
 さらに食ってしまいました・・・
 しかも、油&砂糖の組み合わせ!
 油はどんな油使ってるかさっぱりわからないのに。汗
 案の定、風呂に浸かってたら、めちゃくちゃ痒くなり、泣きそうでした。
 我慢できる痒みなら我慢するんですが、さすがに我慢の域を越えまして・・・
 おかげで気持ちの変化も大きくて、イライラしたり、落ち込んだり。
 といっても、ふり幅は小さかったけど。

 とにかく痒みがすごすぎたので、しばらく外食時は細心の注意を払わないと!
 でも、いい経験ができてよかったかな。
 やっぱり「ムダ」も必要なのだね♪
 ・・・と、ただでは起きない俺。笑

 あ、足は素足で歩けばほとんど痛くなくなりました。
 少し回復したかな?
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-20 07:20 | 徒然草