長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チャネリング

今日は友達の紹介で、新宿のカフェでチャネリングをしてもらってきました~。
感想を一言で言うと・・・

楽しかった!!

すごーくほのぼのとした先生で、
ユーモアもあるし、安心感を与えてくれるような話し方で、
あっという間の30分間でした。

30分もあったので、内容盛りだくさんで、
忘れてしまったことも多いのですが(汗)、
みてもらったことを少し抜粋して紹介します。

まず最初に言われたことは・・・

「仙人が見えます」。
どうやら前世(だか前々世だかとにかく昔)、仙人だったみたい。
で、今世でも仙人のような生き方をする、というか、既にしているらしい。笑

例えば・・・
・地球に優しい生活(「あなたは地球LOVEな人ね」って言われた。笑)
・無駄のないシンプルな生活
・お金にこだわらない生活

めちゃめちゃ当たってます!

途中でね、
「蛇口から水がポタポタ垂れてたらすぐ閉めるでしょう?
 電気がつけっ放しになったら、即消すでしょう?」とか言われ、
『何でわかるんですか・・・?』って聞いたら、
「情景が鮮明に浮かぶわ~。あたしも気をつけなきゃ。
 あたしは無駄に電気つけっ放しにしちゃったりするし。
 今日は学ぶこと沢山だわ~。あは」とか言われ。笑

今日の先生はホントすごいなぁ、と思いました。

その他、まとまらないんですが、言われたこと。

・あなたは地球を愛していて、それを地球も嬉しく思っている。
 地球は普通、人間みんなに分け隔てなくエネルギーを与えているが、
 あなたが地球を愛する分、地球もあなたにエネルギーを与えてくれている。

・お金にはあまり縁が無い。
 というのも、お金が沢山あっても無駄なもの、と考えているから。
 例えば、お米を何トンも持っていたとしても、無駄になるでしょう?
 お金もそれと同じこと。
 お金の価値がわかっているからこそ、そんなにお金なんてなくても、と思えるの。
 ただし、生活には困らない程度には確保できるだろうから大丈夫。

・来年海外に行くのはとてもいいこと。
 マクロの勉強するのもとてもいいこと。
 勉強したら、みんなに広めることが大切。
 自給自足もいいけれど、周りとのコミュニケーションが大切で、
 学んできたら、それをどんな形でもいいから伝えることがよい。
 今の仕事と組み合わせてもいいし、
 カフェとかお店を出すのもいいし、
 仲間と何か事業を起こすのもいい。
 とにかく勉強したものを、周りに伝えていくこと。

・留学は9月にした方がいい。
 語学はカナダに行けばなんとかなる。
 今は話す機会がないから伸びないだけ。
 カナダの農場でどんどん質問をすること。
 そして、それを書き留めること。
 そうすることで、英語力も伸びるし、農業の知識・技術も身につくから。

・気をつけること、心配事は特に無い。
 今のままで十分OK。
 しいてあげれば、人との関わり、コミュニケーションを大切にすること。
 というのも、現代版の仙人だから。
 昔の仙人は一人で生きていけたけど、今は違うから。
 でも、コミュニケーションも上手く取れる人だから大丈夫。
 あとは、仙人だから無駄を省こうとするけど、
 時には無駄なことをすることも大事。 その中で見えてくるものもあるから。

あと、ちょっと恋愛のことを聞いてみたのですが・・・

そしたら・・・

「ん?おじいさんが見えます・・・」

「小さい女の子や男の子、動物なんかも見えますね・・・
 でも、やっぱり最初に見えるのはおじいさん。笑」

どうも人間愛という形で、誰にも分け隔てなく愛を注ぐらしい。
でも、おじいさんって何なんだ?
クシ先生?!笑
一体何なんだ~?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!汗
ちなみに、今は海外に行くことが先決だから、
自分自身恋愛には関心が向いてないって(当たってる)。
でも、どこにいても恋愛はできるそうだ。

最後に、先生に言われた印象深い言葉。

「あなたは現代版仙人の先駆者になるわ」
「地球と人間をつなぐ大使よ」


すごーく嬉しいお言葉をいただきました。
おかげで沢山パワーをもらえて、ルンルン気分♪(←死語?笑)
仙人目指して頑張っていきまーす。笑

■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯
 おでん(大根、こんにゃく、つみれ、昆布)
 小豆かぼちゃ
 ほうじ茶(Hot)

■夜①
 玄米ご飯

■夜②@韓国料理屋(新宿)
 トッポッキ
 野菜チヂミ
 サンチュサラダ
 豆腐チゲ
 白米
 ウコン茶(Ice)

■間食@カフェ(新宿)
 緑茶(Hot)
 シフォンケーキ アイス&あん添え

■間食@カラオケ(新宿)
 緑茶(Hot)

■間食@モス(吉祥寺)
 きんぴらライスバーガー
 玄米もちと栗のお汁粉

■間食
 胡麻もち

□考察
 朝・昼:○ 夜:△ 間食:×(多すぎ!!)

 今日はいろいろ食いすぎました。汗
 というのも、かなり外出時間が長かったので・・・(と言い訳)
 でも、それでも徐々に、
 なるべく身体に負担をかけないものを選べるようにはなってきたかな~。
 砂糖への欲求もそれほどなくなってきたしね。
 無意識のうちに砂糖摂るとアトピーひどくなるよ~、って思いがあるのかも。

 アトピーはやや上向き。でも、まだまだです。
 首にも新たに湿疹でてきたし。泣
 足の痛みは変わらず。まだまともに歩けず。
 そろそろ医者に行った方がいいかも。汗
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-18 10:04 | 徒然草