長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最後のボーナス?

今日はボーナス支給日でした。
「人生でボーナスもらうのもこれが最後かな~」なんて思ったら、
ちょっと切なくなりました。
今後、ボーナスをもらうような組織に属するか、わからないから。
だから、今回のボーナスは大切に使わないと。
ひとまずは留学のためにほとんど貯金だけど。
2つの資格取得と電子辞書購入のためぐらいかな?使うのは。
あとはしっかり貯めとかないと~。

それにしても、全然仕事してないのに、かなりもらえるのには驚いた。
(註:「かなり」といっても、公○員の平均支給額の半分ぐらいです。
そんなにお金に対する執着ないので。笑
てか、今googleで「ボーナス 平均」で検索したら、
どこの自治体もボーナス平均額100万とかいうニュースばかりで
ビックリしました・・・有り得ない・・・・・)
もらう立場だからあまり言えないけど、
やっぱり税金がこういう使われ方をするのはいかがなものかと・・・
もっと頑張ってる人が報われる世の中になればいいのにね・・・

■朝
 なし

■昼
 ひよこ豆入り玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 さつまいもと切干大根の和え物
 蒸し南瓜
 白菜の煮物
 大根の浅漬け

■夜
 ひよこ豆入り玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 味噌汁(昆布、大根、白菜)
 さつまいもと切干大根の和え物
 白菜の煮物
 蒸しパン(キャロブ&カレンツ)@王様のパン
 有機のチョコ
 お菓子・・・(ファミマで購入。汗)
 お菓子・・・(セブンで購入。汗)

□考察
 朝・昼:○ 夜:×
 
 最近どうも過食気味。
 てか、晩飯後に甘いものが欲しくなる・・・
 それに歯止めをかけようと、玄米を沢山食ったのだが(2合)、
 それでも止まりませんでした。泣
 やっぱり「スイーツは別腹」という概念から抜け出せないのかなぁ・・・
 どうも、パンを食うと止まらなくなる気がするので、
 明日はパンを食わずにさっさと歯を磨きます!!

 おかげでアトピーはひどくなる一方。
 といっても、一時期よりは全然まし。
 でも、油断すると元に戻りそうなので、気合入れ直して完治させます。
 ホントやばいから。
 意志の弱さをどうにかしたいですね・・・
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-12 06:54 | 徒然草