長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

果てのない道

今日は朝泳ぎに行った以外、ほとんど家にいました。
が・・・引越し作業は遅々として進まず。汗
捨てるものをまとめなきゃ~。

家にいたので、今日は料理を少々。
夜は豆乳鍋にしました。
が・・・鍋に蓋をして火にかけたまま、ネットをしていたら、
どうやらキッチンで変な音が・・・
無視してそのままネットを続けてたけど(それが運のツキ)、
ちと気になりキッチンへ行ってみると・・・
コンロが豆乳まみれ。汗
めちゃめちゃ吹きこぼれてました。
てか、普通、蓋してたらそうなるのは予想がつくはずだよね。
料理経験の乏しい俺にはわかりませんでした。泣

さらに、その後玄米甘酒を作ったのだけど・・・
できたのは、「玄米クリーム」?
あんまり甘くないし、なぜかドロドロしてる。
原因は、
①炊飯器を「保温」じゃなくて「炊飯」にセットしてしまった。
②最後、火にかけるときに沸騰させてしまった。
③味見と思って、結構飲んでしまった。汗
が考えられます。
今回の甘酒で蒸しパン作ろうと思ってたんだけどな~。
でも、レーズンとか入れれば、美味しくできるかな?
来週の平日にちと作ってみたいと思います。

やっぱり料理は一朝一夕じゃ上手くなりませんね。
修行は果てしなく続きます・・・

■朝
 玄米ご飯
 団子2本(ずんだ、むらさきいもあん)

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 煮物(さといも、にんじん、しいたけ)
 蒸しさつまいも

■間食
 かぼちゃパイ@オレンジベーカリー(小田急相模原)
 木の実の?@同上

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 豆乳鍋(たら、豆腐、にんじん)
 煮物(さといも、にんじん、しいたけ)
 蒸しさつまいも

□考察
 朝~夜:○ 間食:まあ○
 SWIM:2300m BIKE:24.3km

 間食はネットで近所に国産小麦・無添加のパン屋を発見したので、
 チャリ漕いで買いに行ってきました。
 卵・乳製品・砂糖不使用のパンとかあって、
 こんなパン屋があったなんて・・・とちと衝撃でした。
 もっと早く知りたかった・・・
 湿疹は大分よかったのに、晩飯の後無性に痒くなり、
 ちと掻いてしまいました。汗
 たらの排出???
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-12-02 23:57 | 徒然草