人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ六ヶ所、行こう

昨日、映画を観てから六ヶ所村のことをいろいろ調べていたら、
六ヶ所村でもWWOOFの受け入れをしている所を見つけた。

俺がWWOOFに行ったところで、何ができるのかわからないけど、
来年3月、年休消化ができて、WWOOFの受け入れもしてもらえたら、
1週間ぐらい行ってこようかと思います。

が、ここで問題が。
俺の退職話、難航しています。
直属の上司は受諾してくれたのだけれど、
副院長と総務課が難色を示しているらしい・・・

副院長は「貴重な人材を失うことになる。休職させられないのか」、
総務課は「もう採用試験は間に合わないから、1年先伸ばしにできないか」
とか言ってるらしい。
んなこと言われてもねー、俺の気持ちは揺るがないよ。笑

確かに1年延ばせば、英語力にしても金銭面でも万全の準備ができて、
充実したKI生活が送れると思う。
でも、俺はやっぱりできるだけ早く行きたい。
今のぬくぬくした温室のような職場にあと1年もいるなんて耐えられない。
同じ理由で、休職したところで、
今の職場には絶対戻る気なんてないから、
休職するだけ無駄なのです。

話はちょっと逸れるけど、
副院長、「最悪診断書書いてもらうか」とか言ったらしいよ。
これ、意味わかる?

鬱病とかの精神疾患を患ったこととでっち上げて、病欠にしてみたら?ってこと。

奈良市で散々問題になったのに、
よくもまあそんなこと言うねぇ・・・と絶句しましたよ、全く。

俺ね、専門職なんだけど、○務員なんです。
これを読んでる方の中に、○務員の方がいたら申し訳ないんですが、
はっきり言って、自分には○務員なんて何の魅力も感じられない。
詳しくは書かないけど、○務員なんてクソです。笑
確かに安定はしてるかもしれないけど、ただそれだけ。
それにしがみついてまで、居続ける意味が俺にはわからない。
辞めると決めてから、
かなりの人に「もったいない」って言われたけど、
自分としては、○務員を続けて無駄な時間を過ごす方が余程もったいない。

実はね、俺、○務員になって1週間で退職考えたのだよね。
なのに、ここまでよくもったもんです(3年)。
自分で自分を褒めてあげたい。笑
よく我慢しました。

無事に退職できますように。
てか、無事に年休消化できますように。笑

■朝
 なし

■昼
 おにぎり(昆布)@オリジン
 赤飯@オリジン
 京がんもとあらめと人参の煮物
 饅頭

■間食
 饅頭
 アーモンドカステラ

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 味噌汁(昆布、ごぼう、れんこん)
 南瓜の豆乳グラタン
 京がんもとあらめと人参の煮物
 蒸しさつまいも

□考察
 朝:○ 昼:△ 夜:△ 間食:×
 今日は大寝坊して朝、玄米を炊けず・・・泣
 夜は夜で食いすぎました。
 おかげで手が痒くなり、掻いてしまいました。汗
 どうも顔→内股→手とよくなったり、ひどくなったり、
 ローテーションしてるみたい・・・汗
by maru-chan1107 | 2006-11-27 22:23 | 徒然草