人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六ヶ所村ラプソディ

3日間、すごく有意義な研修を受けたので、その模様を書こうと思ったんだけど、
その前にどうしても書きたいことがあるので、そちらを先に・・・

行きも帰りも夜行バス、
研修も9時から18時だの19時だの、
さらに研修後は大阪の友達と会ったりで、
連日約4時間睡眠だったのだけど、
今日は10時から藤沢市総合図書館で映画鑑賞。
ちなみに今朝うちに帰ってきたのは朝6時・・・
我ながらすごいスケジュールでした。汗

でも、どうしても観たい映画だったんです。
その名も「六ヶ所村ラプソディ」。
六ヶ所村ラプソディ_a0077357_2033668.jpg


公式サイト http://www.rokkasho-rhapsody.com/
公式ブログ http://ameblo.jp/rokkasho/

ただただ・・・できるだけ多くの人に「観て下さい」としか言えません。
考えさせられたことがあまりに多くて、
言葉で整理しようにも整理できなくて・・・

でも、とにかく

六ヶ所核再処理工場の操業を中止し、核燃料再処理計画を凍結してほしい。

そして、

この現実をできるだけ多くの人に伝えたい。

それだけはここにアップしたくて。

この記事を読んだ方、
ぜひこの作品を観に映画館に足を運んでほしいし(東京では1/6から
東中野で再上映決定だそうです)、
ブログなどを持ってる人は記事にしてほしいです。
この問題は決して対岸の火事ではないはず。

でも、俺には何ができるんだろう・・・・・
とにかくできるだけ多くの人にこの現実を伝えていこう。
まずはそこからだ。

■朝
 レーズン蒸しパン
 あずき蒸しパン

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 焼き海苔
 納豆
 蒸し南瓜
 蒸しパン(ライ麦)@王様のパン
 蒸しパン(キャロブ&カレンツ)@王様のパン
 三年番茶

■夜
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 味噌汁(昆布、ごぼう、南瓜、人参の茎)
 納豆
 京がんもとあらめと人参の煮物
 人参葉の胡麻和え
 三年番茶

□考察
 朝:△ 昼:△ 夜:○
 昼は食いすぎ。汗
 夜はまたパンを食いたくなったけど、我慢。
 というか、しばらく自分の心と対話したら、
 満腹中枢が効いて来たのか、食欲が落ちたので、
 食わずに済みました。
 痒くて掻き壊してしまったので、今週は食生活立て直して、
 皮膚の状態も元に戻さないと・・・
by maru-chan1107 | 2006-11-26 20:59 | エコ