長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食事日記 Thursday,Nov.23 ~ Saturday,Nov.25

★11/23(木)

■朝@ネットカフェ(新大阪)
 玄米ご飯(持参)
 黒豆ラテ

■昼
 コーヒー
 十穀おにぎり
 おでん(大根、こんにゃく、しらたき、巾着)

■夜@Sangmi(梅田)
a0077357_20251512.jpg

 日替わりヘルシープレート
 季節のパフェ(柿のパフェ)

■間食
 黒胡麻ジェラート

□考察
 朝:△ 昼:△ 夜:○ 間食:×
 ジェラートは友達がおごってくれるというので、
 断るのは悪いと思い、おいしくいただきました。
 でも、ホント美味かった!
 でも、案の定(?)、布団に入った後カラダが痒い痒い。
 内腿が痒くて全然眠れませんでした。泣

★11/24(金)

■朝@友達の家
 レンジでチンした白米ご飯
 レトルトの味噌汁
 源氏パイ
 コーヒー

■昼
 玄米ご飯
 野菜、豆の煮物詰め合わせ
 コーヒー

■間食
 玄米おにぎり(梅)
 レーズン蒸しパン
 
■夜@スローブルーコンシャス(梅田)
 ビール
 肉・魚・卵・アイスなどいろいろ
 でも、みんな良い素材みたいでした♪

■間食@飲み屋
 カシスグレープフルーツ
 おでん
 スナック菓子

□考察
 朝:× 昼:△ 夜:△ 間食:×
 朝は食べなくていいよ~、と友達に言ったんだけど、
 「朝は大事なんだよ」と言われ・・・食べることに。
 気持ちは有難たかったけど・・・
 昼は昨日の帰りに偶然新大阪駅で自然食品店を見つけたので、そこで購入!
 見つかるべくして見つかったのかも!!
 夜は動物性をかなり摂ったけど、美味かったし、
 素材がいいので安心して食えました♪
 陰性に傾いてるから、久々に食えてよかった。笑
 ただし昨日に引き続き布団に入ると痒み。

★11/25(土)

■朝@友達の家
 白米ご飯
 レトルトの味噌汁
 クロワッサン
 コーヒー

■昼
 玄米おにぎり(梅)
 野菜、豆の煮物詰め合わせ
 十穀黒胡麻アンパン
 さつまいも蒸しパン 
 コーヒー

■間食
 フレーバーティー(マンダリンオレンジ)
 
■夜@Sangmi(梅田)
 日替わりヘルシープレート
 ・玄米(大)
 ・味噌汁
 ・野菜たっぷりしょうが入りあったか春雨スープ
 ・ひじき煮
 ・さつまいものゴママヨサラダ
 ・わかめともやしのからし酢味噌和え
 ・サラダ
 豆乳プリンパフェ

□考察
 朝:× 昼:△ 夜:△ 間食:×
 実に3日連続でコーヒー飲みました。
 というのも、研修中に寝てしまうため、防止策として。
 そのおかげか?あまり眠らずに済みました。
 でも、かなり胃腸にはダメージだったんだろうなぁ・・・汗
 痒みは最高潮!
 が、なぜか一番ひどかった手の湿疹だけは悪くならず。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-11-26 20:25 | マクロビオティック