人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

継続は力なり

9月、10月とKIに留学してきた方のブログをちょくちょく見ているんですが、
今日アップされた記事に、留学する際の注意点など、
いろいろ詳しいことが書かれていました。

そこにはなんと・・・

・アメリカの大学で勉強していたもしくは住んでいた方で
 なんとか授業についていける印象でした。


・私はTOEIC900点以上ありますが、
 私の英語力では??なところがあった。


と書かれていました。

マジっすか?!って感じです。

俺のTOEICは545点なんですが(7月に初めて受験した時の点数なので、
今はもうちょっと上がってるとは思うけど)・・・汗

あまりにのショックにコンビニに行って菓子パン買い食い(単なる言い訳。汗)。
その後、食べたことを後悔し、
排出を促すため、いきなりジョギング開始!笑

4kmほど走ってきました。
昔陸上部だった面影はどこへやら、
キロ5分程度のペースでハアハア言ってる始末。

これでも去年はまだ1500mを4分30秒台で走れてたのに・・・
→練習続ければその走力を維持できたのに・・・
→練習続けてたから高校の頃と遜色ないタイムで走れてたのでは?
→日曜の東京国際女子マラソンでも、尾崎さん(資生堂;高校が俺と同じ地区
  だったので、昔からよく知っている(知り合いじゃないけど)。ちなみに、
  前俺が働いてた職場に患者としてやってきたこともある)は
  練習をコツコツ積み重ねてきたから、Qちゃんに勝てたんじゃ?
→だったら、コツコツ努力を重ねれば、
  英語力もきっとKIに行くまでに身につくはず!

・・・と思考が飛躍しすぎですが(笑)、最後にはポジティブシンキングに。

実は今日、上司に正式に退職話をしたので、
もう後戻りできなくなったのです(考えた末、休職にはしませんでした)。
だから、もうやるしかなくって。
日常英会話さえままならない今の状況で、
来年9月までにどうにかなるか、はっきり言って不安はかなりあります。
でも、やってみなけりゃわからないし、
ダメだったらダメでしょうがない!ぐらいの気持ちでどーんと構えてないと、
全く先に進めないもんね。

ここのところ、両親に話をしたり、上司に話をしたりで、
落ち着かない日々で、ちと勉強が滞ってるけど、
また気合入れ直して勉強しないと。
この週末は仕事の研修で大阪行くので、
帰ってきたら頑張らなきゃ。

■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 温野菜(ブロッコリー、キャベツ) 白胡麻ソース添え
 小松菜の胡麻和え
 キャベツの浅漬け

■夜
 豆腐丼(玄米ご飯+蒸し豆腐)←shuboさんのブログより
 具沢山ベジタブルスープ(ミニトマト、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ)
 南瓜とブロッコリーの豆乳グラタン
 納豆
 蒸しパン(かぼちゃ&あわ)@王様のパン
 穀物コーヒー

■間食
 エクレア NG!
 黒胡麻タルトパン NG!

□考察
 朝:○ 昼:○ 夜:×(食いすぎ)
 間食:ストレスでつい・・・

 今日の晩飯は初めてのメニューづくし。
 グラタンが特に上手くできて、絶品でした~。
 ちなみに、グラタンを作ったのは生まれて初めて。

 ここのとこツルツルだった肌が、少し粉吹き気味に。さらに痒みも。
 最近摂ってしまっているものは、パン。
 小麦粉or砂糖or卵or乳or添加物、肌に悪影響を及ぼしてるのは何だろう?
 これら全て?
 でも、本当によ~くわかったので、
 大阪から帰ってきたら、パン断ち決行します(王様のパンを除く)!
 宣言しないとやらないしね。汗


★昨日(11/20(月)の食事)
■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯
 梅干
 重ね煮(人参、油揚げ、あらめ)
 蒸し野菜(南瓜、ブロッコリー、キャベツ)
 キャベツの浅漬け

■夜
 玄米ご飯
 梅干
 重ね煮(人参、油揚げ、あらめ)
 蒸し野菜(南瓜、ブロッコリー、キャベツ)
 キャベツの浅漬け
 パンプキンパン@spika

■間食
 ヤマザキのシフォンケーキ NG!
 pascoのパン NG!
 和菓子(なんとか餅)

□考察
 朝:○ 昼:○ 夜:○
 間食:取りつかれた様にお菓子を頬張ってしまいました。汗・・・

 NGフードを摂るとやっぱり肌に悪影響。
 そろそろ学習してもいい頃なのにな~。汗
 でも、確実に悪いものがわかってきたから、
 克服するのは時間の問題か?
 
by maru-chan1107 | 2006-11-22 00:08