人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉

今日はお教室のクラスメイト3人で鎌倉に行ってきました。
まず、北鎌倉駅前のお店でマクロ料理を食べ、その後円覚寺で座禅。
座禅は初体験だったけど、やってみてよかった~。
裸足だし、窓開けっ放しでやるんで、かなり寒さが身にこたえたけど、
気持ちがすっとしましたよ。
背中叩いてもらったし(自ら志願して)。

マクロに出会ってなかったら、
きっと今日こうして、座禅する機会なんてなかったと思うんですよね。
マクロを通じて魅力ある沢山の人に出会うことができて、
その魅力ある人たちと一緒に新しい経験をすることに、
すごく喜びを感じてる自分がいます。
世界が広がってすごく楽しいです。
来年、海外に渡ったら、もっと世界が広がるかな。
ドキドキワクワクが止まりません♪
・・・ちょっと暴走気味かも。汗

今日は写仏(or写経)ができなかったので、
そのうちリベンジ★鎌倉です(意味不明)。

■朝飯
 なし

■昼飯@笹の葉(北鎌倉)
 玄米御膳・竹
 ・玄米ご飯
 ・味噌汁
 ・漬物
 ・てんぷら
 ・煮物
 ・青菜の胡麻和え
 ・胡麻豆腐?
鎌倉_a0077357_21301360.jpg


■間食@円覚寺見晴茶屋
 おしるこ

■間食
 ココアブレッド

■晩飯
 豆乳クリームパスタ(豆乳、リブレフラワー、えのき、キャベツ、南瓜)
 緑レンズ豆のスープ(緑レンズ豆、玉ねぎ、南瓜の種)
 キャロブパウダー
 キャロブチップス
 梅干

□考察
 朝:○ 昼:○ 夜:×(キャロブチップス食いすぎた・・・汗)
 間食:ココアブレッドは近所の「国産小麦使用・無添加」のお店で購入。
     パンに関しては、コンビニでは購入せず、
     近所の信頼できるお店に限定。
     でも、やっぱり質がいいせいか、カラダへの影響がほとんどない様子。
 
 かなり陰性に傾いてる様子。
 ぼーっとしまくり。汗
 寒いし・・・
 留学に向けて気合入れ直すために、ここらで魚でもがっつり食うかな~。
 鮭の炙りとか。笑 ←内輪ネタでごめんなさい

ちなみに昨日(11/17(金))の食事。
■朝
 なし

■昼
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 梅干
 キャベツの浅漬け
 蒸し野菜(人参、キャベツ)

■夜
 玄米ご飯
 味噌汁(わかめ、人参、玉ねぎ)
 納豆
 キャベツの浅漬け

■間食@英会話教室
 紅茶
 煮りんご
 バナナブレッド

■間食@銭湯
 温泉饅頭

□考察
 朝:○ 昼:○ 夜:○
 間食:教室のクラスメートの手作り菓子を食べる。
     砂糖入ってるのはわかってたけど、手作りだもん。断れません。
     おいしくいただきました。
     ホントうまかった!
     銭湯では友達がジャンキーなものを食う中、
     一番まともそうなスイーツを選びました。
     少ーしずつ、周りに惑わされずに選ぶことが
     できるようになってきた気がします。

  アトピーの具合は変わらず。やや悪くなったか?
by maru-chan1107 | 2006-11-18 21:40 | 徒然草