人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然?!

先週のこと。
友達が「誕生日祝いしてあげるよー。どこでも好きな店にしていいよ♪」
と言うので、
菜菜シリーズで有名なカノウユミコさんのお店を予約しようと電話・・・
ちなみに、友達との予定は12月8日以外合いませんでした。
電話すると、留守電になり
「年内は夜の時間は12月8日のみ空いております・・・」と。

マジっすか~?!
ラッキー!!
急いで留守電で予約をしました。
すごい偶然にビックリ。

でも、これだけに止まらず・・・

来週の23~25日、仕事の研修で大阪に行かねばならないのですが、
交通費節約のため、新幹線で行こうと思ってたけど、
急遽高速バスに変えようと思って、
先ほど予約をしました(職場からは補助ないので。泣)。

すると、ことごとく満席。
そうだよね、24日の金曜に有給とれば、3連休だもん・・・

で、諦めていたところ・・・
最後の最後でクリックしたバス、行きも帰りも1席ずつ空いてました。
速攻で予約しました~。

なんだかとてもツイてて怖いです。
これもマクロのおかげか~?

お教室で先生が、
「マクロを続けると、
 例えば電車に乗ってて立ってる時に自分の前がすっとあいたり、
 ホームに着いたと同時にちょうど電車が来たりするのよ~」
なんて言ってて、半信半疑だったんだけど、
なんだか同じようなことが起きてて、ちと怖いです。
いいことばかりだからいいけど~。笑

こんなことも起きると、もうマクロやめられませんね。笑

■朝飯
 なし

■昼飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩 
 梅干
 蒸し野菜(南瓜、大根、白菜)
 重ね煮(玉ねぎ、あらめ、人参)

■晩飯
 玄米ご飯
 味噌汁(わかめ、生揚げ、玉ねぎ、大根、白菜)
 納豆
 重ね煮(玉ねぎ、あらめ、人参)
 人参のグラッセ
 白菜の浅漬け
 キャロブチップス
 ピーナッツバター+米飴
 キャロブパウダー

□考察
 朝:○ 昼:○ 夜:○
 夜、甘いもののクレービングがきたけど、
 なんとかマクロ対応の甘味で対処。
 コンビニ行きませんでした!
 頑張った。笑

 でも、前日にキャロブチップスを食いすぎたのか?
 仕事中かなりぼーっとしてました(陰性だったのでしょう)。笑
 いくらマクロ対応とはいえ、甘いものの摂りすぎはやっぱり禁物ですね~。
 
by maru-chan1107 | 2006-11-13 23:59 | 徒然草