人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

growin’ up

ここのとこ、極力買い物を減らして、
限りある食材の中で、どうやってメニューを作るか、楽しんでます。
今週は買い物は月曜に1回だけ。
買った食材は・・・

納豆、豆腐、小松菜、白菜(1/4)、大根(1/2)、もやし

これだけです。

これと常備してる乾物類だけで、月~金まで乗り切りました!
おかげで、外食してた頃と比べて、食費激減!!
↑の買い物、1000円いってないですからね・・・
我ながら関心!

メニューは偏ってしまって我慢できなくなると思いきや、
調味料などを自分なりに駆使して、
なんとか飽きがこずに済みました。
人様に食わせるにはちと厳しいと思うけど、
自分だけなら大丈夫。
かなりマクロの標準食を遂行できたし、
アトピーも落ち着いたし。
いいことずくめ♪

この調子で、来週も限りある食材の中で、
いろいろと試行錯誤しながら料理していきたいと思います。
来週は何を買おうかな~。
楽しみ楽しみ。

■朝飯
 なし

■昼飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 白菜と春雨の煮物
 大根の浅漬け
 白菜の浅漬け
 ぬれ煎 ソース味

■晩飯
 有機みかん 1個
 玄米ご飯
 味噌汁(わかめ、もやし、大根、白菜)
 納豆
 白菜と春雨の煮物
 大根の浅漬け
 玄米ぽんせん
 ピーナッツバター+米飴

■間食@教会
 煮りんご(はちみつとブラウンシュガーで煮たらしい・・・汗)
 チョコ
 煎餅・・・

□考察
 朝:○ 昼:○ 夜:○ 間食:×!てか、煮りんご・・・泣

 教会の英会話教室でいろいろ食ってしまいました。汗
 やっぱり目の前に広げられてたら、食わないわけにはいきません。
 でも、少しに留めたんだけど。
 煮りんごはどうも甘いので、「ただ煮ただけでこんなに甘くなるのか~?」
 と思ったら、やっぱり甘味料使ってました。
 あとの祭り。汗

 排出だったのか、教室が終わって家に帰ったら、痒みが・・・
 少しひどくなりました。汗
 でも、顔は落ち着いてきたかな。
 やっぱり粉モノやめるのいいかもね。
 目の周りの粉吹きが↓↓↓です。
by maru-chan1107 | 2006-11-10 23:49 | マクロビオティック