長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おふくろの味

今日は珍しく何も予定がない1日。
なので、衆議院の補選の投票に行ったり、
TSUTAYAにCD行ったり、家でまったりしたり・・・
ほとんど家でまったりぽわわわ~んとしてたかなぁ。
陰性なのかな~。汗

夜は埼玉から友達がうちまでトライアスロン関係の荷物を取りにくるというこで、
一緒に飯食いにいくことに。
最初は俺が作っておもてなししようかな~、とかも考えたんだけど、
食材が全然ないのでやめました。汗

というわけで、外食。
がしかし!うちの近所にはマクロの店なんて全くありません。
どうしようか考えた挙句、
以前テレ東で紹介されてた居酒屋に行くことに。
テレ東で紹介された後に、サイトでチェックしたら、

・玄米
・地元の無農薬野菜 を使用

って書いてあったんで、
おお!マクロ仕様!!と思ったのですね。

なので、ワクワクしながらお店へ。
途中かなり道に迷うもなんとか到着。

中は手作りで温かい雰囲気の居酒屋さん♪って感じでした。

定食は魚か煮物選べるんだけど、
魚の摂取が少ないんで、お魚さんを選びました♪
a0077357_651868.jpg


すごい量でしょ!
これで750円ですよ~。
しかも、玄米お代わり自由!
ポテトサラダもおまけでいただいちゃったし!!

まさに「おふくろの味」ってのが似合う感じで、
ゆっくり時間かけてキレイに平らげました~。
ごちそうさまでした!

ちょっとうちからは遠いとこにあるけど、
チャリで運動がてら、また定食食べに行こうかな♪と思います。
今度は無農薬野菜のお話とかも聞かせてもらおうっと。

■朝飯
 ぬき

■昼飯
 クスクスミックスケーキ

■晩飯@寿々菜(淵野辺?古淵?)
 ・お魚定食
  玄米ご飯
  味噌汁(わかめ、麩?)
  秋刀魚の山椒煮
  冷奴
  きんぴらごぼう
  ぜんまいといんげん?と厚揚げの煮物
  ポテトサラダ
  漬物(きゅうり、人参、大根)
 ・グレープフルーツジュース

□考察
 朝:× 昼:△(ちゃんとした飯じゃないから)
 夜:△(外食なので~。でも、マクロに近いから引き分け)
 1敗2引き分け

 湿疹がぶり返すことなく。
 ・・・と思って安心しきってたら、
 晩飯食って家に着いてパソコンしてたら、猛烈に痒くなって大変でした。
 多分単純にかさぶたがとれた後だから痒くなったと思うんだけど。
 少し掻いてしまいました。汗

 そうそう、昼に作ったクスクスミックスケーキ、
 Organic baseの通信のレシピを見て作ったんだけど、
 栗→バナナで作りました。
 美味かったですよ~。
 すごく簡単にできるマクロスイーツ、オススメです!
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-21 23:50 | 徒然草