長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Yin

今日は蒲田のBOOK OFFで「未来食」「AVOCADO BANZAI!」をゲット!
どちらもほぼ半額でした~。
ラッキー☆
「AVOCADO~」を買ったのは、マクロをやりつつも、
ナチュラルハイジーンの実験をしようと思ったからです。
マクロ始めるまで大好きだったアボカドのレシピ満載。
週に何回かアボカド料理作っちゃいます!
陰陽で考えたら陰性に傾きそうだけど。汗

さて、今日はお教室の日。
3月から通い始めた教室も、
今日を終えて残りはあとたったの4回。
何だかあっという間で、終わってしまうのがとっても寂しいです。
同じクラスの人たちだけじゃなく、他のクラスの人とも仲良くなれたしね~。
来年からさらに上のクラスが始まるけど、
自分はそっちに進む予定は今のところないし・・・
ウジウジしてても仕方ない!
あと4回、みんなと一緒に楽しみまっす。

今日は性別・年齢・活動量の違いで食事をどう調節していけばよいか?
ということを習いました。

今日の講義のおかげで、陰陽が大分理解できるようになりました。
そして、自分はかなり陰性に傾いてるということもわかりました。汗

だから、最近仕事中全然やる気出なかったんだね~。
もうすっかり辞める気満々で、
俗世間を離れて、自然と触れ合いたーい、なんて気持ちでいっぱいだもんね。
それで、やりたいことがはっきりすればいいのだけど、
あれもやりたいこれもやりたい、
でも、あれをやるのはちょっと怖かったりするし、
あ、でも、こっちの方も怖いなぁ、とか、
収拾つかなくなってたりもしてるし。
極陰なのでしょうか。
やっぱり白砂糖のせい?!
って、食べ物のせいにするのもあんまりよくないけど、
やっぱり陰に傾きまくってるのはそれしか原因が見当たらない。

というわけで、明日から白砂糖は完全に断つことにします!
ここに宣言。
でも、多分大丈夫。
昨日と今日で食いまくったから、さすがにもう要らないや~。

あとはやっぱりシャケ食うかな。
シャケのあぶり。爆

■朝飯
 有機みかん 2個

■昼飯
 玄米ご飯
 味噌汁(さつまいも、人参・・・)
 おからのコロッケ
 ゆでキャベツ
 人参、いんげんの?

■晩飯
 玄米ご飯
 ひじきふりかけ
 緑レンズ豆のクリームスープ
 2種の野菜の煮しめ
 茹で小松菜
a0077357_23355662.jpg


今日の実習では「重ね煮」をやりました!
ちょうど重ね煮について詳しく載っている「わらのごはん」という本を
購入したばかりだったので、
めちゃめちゃタイムリー!シンクロしたみたいです!

重ね煮は初めて食べたんだけど、
めちゃめちゃ美味かった~。
人参、たまねぎ、大根、南瓜の4種類の野菜の煮物だったんだけど、
どれにも甘さがしみこんでて、感動。
家でも作ってみまっす。
あ、その前にマスタークックがほしい・・・

■間食
 お教室の前の和菓子屋さんで買ったどらやき、饅頭2個
 シロノワール@コメダ。汗
 ファミポテ

□体調
 教室にいる途中から顔がかさかさし出して徐々に痒みが。
 手の方は病院で血を吸ってもらったせいか、
 症状は落ち着いてました。
 が、肌はゴワゴワしています。
 気分は好調。とても穏やか。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-14 23:41 | マクロビオティック