長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だけど止められない

大変ですよ!!
大変なんですってば!!

・・・何が大変かって?

え~とですね・・・
再び・・・です。
復活してしまいました。
悪い虫が。

・・・Cravingです。
しかもすごい勢いで!
TVチャンピオンスイーツ大食い選手権とか出れそうな勢いで!笑

なぜか今日は午後から甘いものが食べたくなり(別に腹は減ってない)、
職場に残ってた先輩のお土産「黒胡麻チーズケーキ」が気になって仕方なく。
一応自分は『お菓子は食べない』ということになってるので、
食うことができず、ずっと気になってるだけ。泣
それが悪かったのかな?
チャリンコでの帰り道、コンビニに立ち寄り、買い食い。

・ごまあんまん
・クッキー(ラングドシャ)

さらにもう1軒立ち寄り。

・黒ごまもっちりパイ
・カスタードデニッシュ

ようやく落ち着き、家に帰って晩飯。
その後教会での英会話教室へ。
そこでも

・もみじ饅頭

を食す。
そして、先生から

・アメリカの着色料をふんだんに使ったグミ

みたいのをもらって食う。

さらに帰り道のコンビニで・・・

・クリーム&黒胡麻プリン
・黒こしょうせんべい ←口直し?

を買い、家で速攻食ったものの、満足せず、またコンビニへ行き、

・カカオ72%チョコパイ
・那須山麓牛乳バニラプリン

を購入し、ようやく終了。

これを18~22時の間で全て食いました。
晩飯も食ったのに・・・汗

なんか俺の頭いかれたかも?

でも、これも人体実験だと思ってます。
なぜこれほどまで甘いものへの欲求が強まったのか、
考えるのにいい機会かと。

それにしても、マクロ始める前は、間食なんてほとんどしなかったし、
コンビニも全然利用してなかったんだよね、俺。

それがね、どういうことなんだろ?

自分なりの解釈では、ストレスも溜まってるんだろうけど、
一番は「腹いっぱい食ってないことの反動」かと。
マクロ始めるまでの俺は、
ご飯おかわり自由の定食屋でごはん4杯食うとか、すごい食生活してました。笑
それでも全然太らなかったんだけどね。
それでもコレステロールも中性脂肪も低かったし。
多分胃腸が弱くて、吸収能力が低いんだと思うんだけど。

マクロ始めて、それまでの「腹十二分目」(?!)から、
「腹八分~十分目」生活に突入した俺に、
無意識のうちにストレスが溜まっていったと自分では解釈してます。

あとは、子どもの頃はお菓子食いまくりだったからね~。
Cravingでしょう。

ひとまず、解決策としては、
お菓子に手を出さないように、
日々の食事で俺の胃袋を満足させるしかないかな。
小食じゃなくていいから、満足いくまで食わせてあげる。
じゃないと、不健康街道まっしぐら!だし。
危険極まりない。
玄米いっぱい食うしかないかー。

あと、今回気付いたこと。
砂糖を過剰摂取すると、なぜか喉が痛くなるんだよね。
何でだろう?
ちょっと調べてみます~。

■朝飯
 有機みかん 2個

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干
 蒸し野菜(人参、キャベツ)

■晩飯
 玄米ご飯 +青海苔
 味噌汁(わかめ、玉ねぎ、キャベツ)
 納豆
 生野菜(人参、キャベツ)

■間食
 本文読んでね☆汗

□今日の体調
 湿疹がすごいことに~。
 面白いぐらい(笑い事じゃないのだが。汗)。
 元戻ってきちゃったよ~。
 手はかさぶたができつつも、ジュクジュクしててすごい状態。
 明日病院行くから、油断もあるんだろうなぁ・・・病院行ったら怒られそう。汗
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-13 23:14 | 徒然草