長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひこうき雲の空の下

a0077357_20411826.jpg
一昨日のことだけど、
チャリンコ通勤途中でひこうき雲を見つけました(写真見てわかるかな?)。

時間に余裕があったから、しばらく空を眺めていたら、
今年の初めの頃の出来事を思い出しました。

いきなり変なこと書くけど、
実は俺、今年の初めに近所の内科で、
「そのうち死にます」って告げられました。

結局のところ、それは医師の誤診だったんだけど、
精密検査の結果が出る1ヶ月間、
俺は何もする気がなくなってしまっていました。

だけど、仕事には嫌でも行かなくちゃならない。
仕事に行く途中、よく空を眺めていました。
「このキレイな青空、あと何回見れるのかなぁ」なんて思いながら。

その時から、このキレイな景色を、この美しい地球を、
どうしても後世に残したい。
そう思い始めました。

かといって、環境に関する仕事をするとかいうわけでもなく、
日々自分ができることしかしていませんでした(ゴミの分別とかね。汗)。

そんな中、出会ったのがマクロでした。

マクロの最終地点にあるものは世界平和。
もちろんその中には環境に関することも含まれていて。

自分がマクロに共感した理由はそこにもあったんだな、って思い出しました。

今、いろんな食に関する本を読んでるけど、
その中でマクロだけは一種独特の世界観を持ってるんだよね。
健康を取り戻すとか、健康を維持するとかだけじゃなく、
それ以外にも多くのことを含んでいるのはマクロだけ。

少しマクロから離れてみて、マクロの良さがわかってきたかも。
かといって、マクロが全てではないと思うし、
他の食に関する健康法もまだ実践してみたいと思ってます。

それと、留学に関しては1回白紙に戻そうと思ってます。
ただ・・・今のところ今の仕事は辞めるつもりで、4月からカナダに発とうかな・・・と企み中。笑

■朝飯
 有機きんかん
 有機みかん

■昼飯
 有機きんかん
 かぼちゃの種
 蒸し南瓜
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干

■晩飯
 有機みかん
 アボガド納豆
 玄米ご飯 +青海苔
 ひえと玉ねぎとキャベツのスープ

■間食
 洋菓子その1
 洋菓子その2
 洋菓子その3
 クシ酵素
 梅干
 三年番茶

□今日の体調
 手の湿疹、最悪。グチュグチュ。
 顔も目の周り、口の周りがカサカサ・・・
 原因は何だろう~?
 毎日のようにお菓子食ってるのが悪いのかも。汗
 あとは玉ねぎ切ってるとき、めちゃめちゃしみた!極陰???
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-12 21:01 | マクロビオティック