長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

99SHOP

「ナチュラルハイジーン」や「リビングフード」を知ってから、
果物を摂るようにしてます。
『なるべく無農薬がいいけど、なければ仕方がない。
 肉や魚よりも食物連鎖の観点から考えれば、
 農薬の影響はかなり少ない』
とされていたので、
マクロを始める前によく利用していた99SHOPでバナナとアボガドを購入。

それにしても、99SHOPってホント安いね。
野菜、全部99で揃えたら、俺の1ヶ月の食費、すごいことになりそう。
かといって、全部揃える気にはならないけど・・・
やっぱり有機野菜とは「気」が違うというかなんというか・・・

で、今日、晩飯にバナナを食べたんだけど・・・
食べた瞬間舌がビリビリと・・・
もしやこれが農薬の仕業?!とか思ってしまいました。
食べ物には感謝感謝と思いつつ、
やっぱり半年も有機の野菜を食べ続けた俺の舌は、
そういう区別がカラダでできるようになってきたのかな?

でも、それは自分のカラダをよくしていく上でとてもよいことかと。
添加物とかにも区別できるように精進しなきゃ(←まだ何もわからん。汗)。

それにしても、有機の果物って高いね・・・
99SHOPと同じ量のバナナ、アニューでは400円ぐらいしました。泣

■朝飯
 有機きんかん
 バナナ(not 有機)

■昼飯
 有機きんかん
 かぼちゃの種
 蒸し南瓜
 玄米ご飯 +ゆかり
 先輩のお土産・ドライマンゴー(着色料・砂糖いり・・・)
 先輩のお土産・黒胡麻チーズケーキ

■晩飯
 バナナ(not 有機)
 披露宴でもらった洋菓子
 玄米ご飯 +青海苔
 梅干

■間食
 有機きんかん
 穀物コーヒー

□体調
 手の湿疹はひどくなる一方。
 ジュクジュクし出してる。
 気候のせいか?それとも・・・
 右下の奥歯が痛い。食事にしみる。
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-10-12 06:33 | 徒然草