人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Craving

今日は教会で英会話の日。
行く前にしっかりご飯を食っていったのですが・・・(しかも完璧マクロ)
お菓子と紅茶を出されたパクパクと・・・

これが運のツキ。

またもや過食が止まらず~。
帰りにファミマでパン(チョコ&バナナクリームワッフル)を購入。
で、家に帰って食ったんだけど、
勢いは止まらず、
またもやファミマに行き、今度は・・・
クレープスティック(チョコ)とあん入り和風パイを購入。
全て平らげてしまいました。

カロリーでいうと、1000kcal以上・・・汗

こんなに食っちゃいけないなー、っていうのは頭ではわかってるんだけど、
気持ちがついていかない。止まらない。
でも、これもいい経験ということにしてしまおうと思って。
もしアトピーがひどくなったとしたら、学習するだろうし、
そのほかの排出があっても、これからマクロを続ける上で、
何らかの糧になるだろうしね。
何も経験しない人よりも、いろいろ経験した方がいいじゃん!

・・・と自分を正当化。笑

それにしても、これってCravingってやつなのかな?
ここまで集中して同じようなものが欲しくなったのって、
マクロ始めてからないんだよね。
もしかしたらこれからも昔大好物だった
パスタやらハンバーグやらカレーのCravingがくるのかな。
・・・なんて書いてたら、ハンバーグ食いたくなってきた。汗
これだけ甘いもの食ったのにね。
でも、ハンバーグなら絶対食える自信あり。

ちなみにCravingとは・・・

「特定の食べ物への強い欲求」のことを言います。

それまで食べていた(飲んでいた)もの、
特に子どもの頃大好きだったものの味・食感・香りなどへの
強い欲求が起こることをいい、生物学的・生理学的に自然な現象です。

マクロの移行期に起こり、
血流や内臓に蓄積されていた余計なものが、
通常の排泄によって身体から取り除かれる、

と同時に!

余計なものを作り出した食べ物のことが思い出される。んだって。

ちなみに、陽性に傾いてる食事が続くと、
陰性なもの、つまり砂糖など甘いものへの強い欲求が起こるそう。

でも、俺、最近陽性に傾いた食事してないと思うんだけど・・・
で、俺を陽性に傾かせてる原因あったかな?って考えてみたら・・・!

ここんとこ、運動を再開したのです。
往復25kmのチャリンコ通勤と昼休みの筋トレ。
あまりにも貧弱な身体になってしまったので、
昼休みに懸垂してるのだよね~。
あとは階段は絶対に1段抜かしにしてるし。
明日は地元の海で泳ぐし。

ハードな運動はかなり陽性に傾かせるらしいからねぇ。
・・・でも、そう考えるとあんまりやらない方がいいのかなぁ?

去年までは朝っぱらから2、3km泳いでから職場に行くなんていう生活してたから、
超陽性に傾いていて、甘いもの沢山食ってバランスとってたのかな~、なんて思ったり。

あー、でもホントに今日限りにしなきゃ。
バランス悪すぎ。
目指せ中庸!です。
来週は親友の結婚式の受付やるから、アトピーをコントロールしないと。

また砂糖摂ったらブログ上で叱ってくださいね。笑

■朝飯
 なし
 
■昼飯
 玄米ご飯 +青海苔
 梅干
 人参のホットサラダ
 蒸し野菜(南瓜、青梗菜)
 茹でもやし
 甘栗

■間食
 甘栗
 三通茶

■晩飯
 玄米ご飯 +黒ごま塩
 わかめと玉ねぎとキャベツの味噌汁
 納豆
 蒸し南瓜
 茹でもやし

■間食
 紅茶
 ししゃも
 パン
 せんべい
 クッキー
 パン
 クレープ
 パイ
 梅干
 クシ酵素   ・・・書くとすごい量だね。汗
by maru-chan1107 | 2006-09-29 23:37 | マクロビオティック