長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Thanks!

昨日も夜遅くまでいろいろ語り合って、
今朝、友達は帰って行きました(マドンナのライヴに行くので、
都内に泊まるらしい)。

友達にはKIへの留学の相談はしてあるんだけど、
ここんとこのココロの揺れ動きも話しました。

そしたら、こんな言葉が。

「maruは何のために英語を勉強してるの?
 それ自体が目的ではないんだよね?」

「もしも向こうに行って何かやりたいことが具体的に決まるとする。
 留学を1年先延ばしにしたら、
 そのやりたいこともどんどん先延ばしになっちゃうよ」

そうだ!
そうじゃん!

英語ができないできない言ってるけど、
俺は英語の勉強をしにアメリカに行くわけじゃない。
マクロの勉強がしたいから行くんだ。
それに、俺はマクロの素晴らしさを形はどうあれ、多くの人に広めたい。

だったら、やっぱり早めの行動がいいんじゃないか?

友達の言葉がそう気付かせてくれた。

11月いっぱいまでは一応考えるつもりだけど、
気持ちはほぼ固まりました。

やっぱり勢いも大切!なのかも。ね。

■朝飯
 なし

■間食
 コチュジャン入りチョコ

■昼飯
 玄米ご飯 +ゆかり
 梅干
 きんぴらゴボウ
 小松菜のおひたし

■晩飯
 玄米ご飯
 小松菜と葱とわかめの味噌汁
 納豆と玉ねぎの和え物
 きんぴらゴボウ
 穀物コーヒー
 エクリュのクッキー
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-09-20 21:48 | 徒然草