長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サンキュ.

昨日は一時的にネガティブな思考にはまってしまったのですが(何でだろ?)、
今日は大分復活いたしました。

復活できてきた理由はいろいろあるんだけど、
あまり書くと寝る時間なくなるので、1つだけ。

仕事中にふと思ったんです。
「自分には感謝のココロが足りない!」と。

昔からかなり自己中の俺、
マクロ始めてからかなり変わったような気がするんだけど、
ともすると自己中な自分に戻っているのです。
というか、そんな自分に気づくのです。
特に仕事中は顕著で・・・
その度に反省する自分。
今まで生きてきて、何万回、何億回、何兆回?!反省したことか。

でね、もっと謙虚に、あらゆる人、あらゆるモノ、あらゆるコトに対して、
感謝の気持ちを持とう!持つべし!持つのだ~!と突然決意しまして(そもそも
自然に感謝できればいいのだけど、まだまだ自分は人間できちゃいないので)。

そしたらね、何だか急にポジティブシンキングになっちゃって。
嫌なことがあっても、
「これも自分を成長させるために起こったこと。ラッキー☆ありがとう!」とか、
嫌な人に会っても、
「ムカつくけど(←胃が悪い?笑)、この出会いも決して無駄じゃなくて、
 きっと自分に必要なものなんだ!ありがとう!」とか、
自分の周りの人、モノ、コト全てに片っ端から感謝したら、
めちゃくちゃ楽しい1日が送れました。笑

今日は5階にある整形外科病棟を何度も何度も階段で往復。
しかも、爪先立ち&一段抜かしで。
それも「これで筋力アップ&体力アップ!」とか思ったり(Mか?笑)。

てか、かなりバカっぽいですが。
感謝の気持ちを持つということは素晴らしいことですね。
↑を読み返してみると、なんだか単なるポジティブシンキングのようですが・・・

ここにきてひどくなったアトピーも、
自分に何かを警告してくれてるのかもしれないし、
自分に試練を与えてくれてるのかもしれないし、
そんな風に考えると、
全てが全て悪いことじゃないような気がするんですよね。

嫌なことがあっても、それだけ見るのではなく、
その裏にあるものを見つめるのも大切なことなんじゃないかな、って、
思うんですよね。

そう思えれば、いつもの日常が少し変わったものになるんじゃないかな、
って、そう思います。

・・・なんか脈絡ない日記になってしまいました。汗
おしまい。笑

さて、明日の深夜から韓国に向けて旅立ちますので、
しばらくブログはお休みさせていただくかも。

さらにさらに、
10月末から熊本・阿蘇の麓に1週間ほど滞在させていただくことになりました。
こちらも今からものすごく!楽しみです☆

■朝飯
  なし

■昼飯
 ひよこ豆入り玄米ご飯
 青梗菜のゆかり和え
 もやしと海藻ミックスのサラダ
 三通茶

■晩飯
 玄米チャーハン(ひよこ豆、玉ねぎ、青梗菜、ミックスベジタブル)
 いろいろ乾物のスープ(梅干、納豆、白胡麻、青海苔、黄な粉、リブレフラワー)
 もやしと海藻ミックスのサラダ
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-09-07 21:48 | 徒然草