長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大きなお世話サマー

今日は朝からワクワクしてました。
というのも、
夕方にお教室のクラスメートのAKKOさんの期間限定カフェへ、
夜に我や青山店に友達と行くことになっていたのです。

が、その前に嫌な出来事が。

駅で近所の友人に久々に顔を合わせました。
が、その友達にはずっと会いたくなかったんです。
容姿について、すごくうるさいヤツだから。

案の定、会うなり、
『ちょっと痩せすぎじゃない?病気?ちょっとやばいんじゃないの?何とかしなよ』
『手もひどいね。何?抗生物質飲んだらひどくなった?でも、飲まなきゃしょうがないだろ。
 なのに飲むの止める?そんなことしたらまたひどくなるよ?
 湿疹があちこちできてるから、そこからばい菌が入ってくるんだろ?』
・・・などなど、こちらが言葉を返す隙も与えず、ひたすらしゃべりまくる。

・・・いい加減にしてもらいたくて、言ってしまいました。

「余計なお世話なんだよっ!!!」

その後、同じ電車に乗ったけど、席は離れて座りました。
俺が先降りるんで、降りる時に手は振ったけど。

俺、まだ人としての器が小さいのかな?
もっと穏やかになった方がいいのかな?

でも、俺のやってること全否定されて、
笑顔で微笑んで「アドバイスありがとう」なんて、
そんな風に言えるほど、人間できてないよ。

このままマクロ続けたら、今日と同じような状況に遭遇しても、
落ち着いて「ありがとう」って言えるようになるのかな・・・?

あ、ちなみに、今日会った友達に↑のこと話したら、

「デブよりマシだろ」

って言えばいいじゃん!だってさ。笑

■朝飯
 抜き。半断食決行。

■昼飯
 磯部餅
 キャロブ餅

■間食@Cinq's cafe(東北沢)
a0077357_2253559.jpg

 銀手亡豆のシフォンケーキ
 甘酒ラテ

AKKOさんの作ったケーキは絶品!!
甘さを抑えた優しいシフォンケーキに、
甘酒がちょうどいい具合にマッチしました。
幸せなひと時を過ごせました~。

ちょうどAKKOさんは仕込みに帰るから会えそうにない、
ということだったんだけど、
偶然まだ残っていたので、友達を放っておいて話し込んでしまいました。汗
教室では同じクラスなんですが、なかなか話す機会なかったんですよね。
今日はいろいろ話せてよかった!
自分はなぜか血迷って某スクールのパティシエコースにも
通うことになったんで(笑)、
スイーツについていろいろ教えてもらわなきゃ!

■晩飯@我や(表参道)

a0077357_22593363.jpg
お通し
・卵と南瓜の?
・?
・?



a0077357_22595683.jpg
テンペの生春巻き


a0077357_2322284.jpg
黒米うどんと
スプラウトのサラダ


a0077357_2323769.jpg
カリフラワーのコロッケ


a0077357_2324845.jpg
野菜玄米寿司

はなまるマーケットでも放送された噂のメニューです☆





その他に、玄米ご飯セット(玄米ご飯+味噌汁+ひじきの佃煮?)と
ドリンクで五人娘(日本酒)とアップルジュース(ホット)をいただきました~。

今日は何だかとっても混んでいたのか、
スタッフが少なかったのか、
スタッフさんたちみんなバタバタしていて大変そうでした。
なので、なかなか料理が来なかったんですが、
不思議とのんびり待っていられましたよ~。
昼間に怒りのエネルギーはみんな放出しちゃったのかな?
[PR]
by maru-chan1107 | 2006-09-02 23:12 | 徒然草