人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれるな。


by maru-chan1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たぶんタブー

ここのとこ、来年いつ会社を辞めようか、そればかり考えてます。
9月から渡米の予定だから、
できれば6月のボーナスもらう頃まではいたいんだけど・・・

だけど、自分の業界で6月退職なんてのはまれなこと。
通常は年度末退職が当たり前になってます。
そして、年休消化もままならず・・・
前いた職場なんて、年休1日も取らしてもらえなかったもんね。怒

今の職場は前の職場よりは休みに関しては融通がきくんで、
年休は半分は消化させてもらおうとは思ってるんだけど(=20日=ほぼ1ヶ月休み)、
問題は退職時期。

3月に辞めるとなると、
4~8月の身の振り方も考えないといけないし、
夏のボーナスもらえないのも辛いし。
予定では、6月に月給&ボーナス&退職金を一気にもらって、
小金持ちになる予定なんだけど。笑

あんまり我侭ばかり通すのも気がひけるし、
でも、自分の主張を通さないことには、
生活が苦しくなるし・・・
う~ん、困った!
どうしたらいいものか。

■朝飯
 混ぜ玄米ご飯(ゆかり+ピーナッツ)
 小松菜とわかめの味噌汁

■昼飯
 混ぜ玄米ご飯(ゆかり+ピーナッツ)
 かぼちゃと玉ねぎとレーズンの煮物
 茹で小松菜

■晩飯
 混ぜ玄米ご飯(ゆかり+ピーナッツ)
 人参と玉ねぎと緑レンズ豆のスープ
 かぼちゃと玉ねぎとレーズンの煮物
 大根と納豆と海苔の和え物

和え物用のピーナッツが気がついたら賞味期限を3週間オーバー。
もったいないから使ってしまえ~、とご飯に混ぜたら、
意外とイケてたんだけど、
どうも痒みが・・・排出かなぁ。泣
by maru-chan1107 | 2006-08-31 21:21